クエッカとタキラリをあなたに!

1492-ケーナ158

皆さま、こんにちは。

 

スイス生まれの 「 Gilbert Favre 」 ( ジルベルト ファブレ ) の9曲目の演奏は

『 Reyes Morenos 』 ( レイェス モレーノス ) です。

 

LOS JAIRAS - Reyes Morenos (1967) HD // MORENADA

 

 

今日はブロガーの 「 きっこさん 」  による小池百合子東京都知事の評価をどうぞ。

(クリックするとこの記事に飛びます)

公約「7つのゼロ」は達成率もゼロ。“東京ルール”でウソ実績を捏造する小池百合子氏に都知事の資格はあるか? - まぐまぐニュース!

公約「7つのゼロ」は達成率もゼロ。“東京ルール”でウソ実績を捏造する小池百合子氏に都知事の資格はあるか? - まぐまぐニュース!

7月7日の都知事選投開票まで1ヶ月あまりとなった現時点でも、出馬するのか否かを明らかにしない小池百合子都知事。蓮舫氏という強力な「対抗馬」の登場に、立候補を見送った...

まぐまぐニュース!

 

 

8年前に公約に掲げた 「 7つのゼロ 」  は何一つ実現できていません。

政治家は結果責任、そろそろ引退して頂いても宜しい時期ではないでしょうか?

 

と言っても、そう簡単に今の座を捨てようとしないところに 「 緑のタヌキ 」  の異名が

有ります(笑)。 あの手、この手を使って情報操作をしているのかも知れません。

 

小池百合子を中心とした利権が怖れる蓮舫都知事という悪夢。 一月万冊

 

ここにも 「 権力は腐敗する 」 という事実が見て取れます。

 

 

さて、ここ数日、都知事選挙の堅い話が続いたので、気分を変えて軽い話題を・・・・

 

昨夜は 「 自宅でフレンチ 」 だったので(笑)、ちょっと良いワインを空けました。

先ずは、前菜に良く冷やした辛口のシャブリから。

 

 

魚はイサキのポワレです。

 

2本目の赤は シャトー・ブラーヌ・カントナックの1999年です。

 

25年の眠りから目覚めさせるため、朝からデキャンタージュして、ゆっくりと花を開かせ

ておきました。 

 

肉料理の牛の赤ワイン煮にカントナックは相性バッチリ!!

 

デザートまで、美味しく頂けました(笑)

 

外ではなかなかこんな贅沢は出来ませんが・・・・・・、

月に一度の自宅でフレンチ、Youtube を見ながら(笑)、気軽な食事は心にも体にも

良いものです。

 

良い休日をお過ごしください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事