クエッカとタキラリをあなたに!

1138-トバス14

皆さま、こんにちは。

 

昨日に続き、今日も台東区の気温は30度を超えそうです。 

水分補給をしっかりしたいと思います。 皆様もご自愛ください。

 

さて、今週最後のトバス、14曲目は 『 Es para ti 』 ( エス パラ ティ ) です。

あなたのために、 という意味でしょうか。

「 KalaMarka 」 ( カラ マルカ ) の演奏でしめてもらいましょう(笑)

 

Kala Marka - Es para ti

 

 

「 懲罰だ! 」 騒ぎの中で行われた6月15日の参議院の環境委員会に、渦中のれいわ

新選組代表の山本太郎議員が出席しました。

 

2011年の東日本大震災、それに起因した福島原発の大事故を目の当たりにし、政治

に目覚めた、という山本太郎氏は、ぶれずに汚染水の海洋放出はするべきではない、と

政府を追及しています。

 

【STOP!放射性汚染水海洋垂れ流し】 参議院議員2023年6月15日 環境委員会

 

 

今もなお、被災地の復興を心から願い、被災地の方々の想いを提言し続けている議員

は数少なくなって来ました。 地元の方々の声を国会に届けている貴重な存在です。

 

余談ですが、山本太郎議員の隣で、渋い顔をしているのは、かつて法務委員会を追い

出された、日本維新の会の梅村みずほ議員です。

梅村議員が、この委員会でどのような発言をしたのかは、残念ながら確認できません

でしたが・・・。 

 

議員一人一人に同じ金額の税金が使われています。 

税金を有効に使うためにも、議員を選ぶ選挙に、私たちはもっと真剣に向き合う必要

があると思います。 お金をドブに捨てるようなことはしたくありません。

 

良い休日でありますように・・・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事