本栖湖釣行日記

本栖湖 他 源流~本流まで綺麗な魚を追い求めます

本栖湖&渓流

2020-05-31 19:41:18 | 釣行日記
5/30(土)
アタリが少ないながら 先週 少し良いサイズが出てくれた本栖湖
良い時期だけに あわよくば もう一本と午前中から本栖へ登った(笑)

いつもの長崎を少し叩いてみたものの風向きが今一つ良くない感じだったので tsurikitiさんが入っていた山側へ移動~
山側にも弱って浮いたワカサギや湖鮎が多くみられた…

看板下に入って ほどなく弱ったベイトをイメージして表層をスローに引いたミノーにバイト!
幸先の良いスタートでしたが その後は沈黙(-_-;)

結局 このアタリが一度あっただけだった…

本栖湖湖畔線の通行止が 6/1(月)解除になるらしい…(?)
これで 山側へのアプローチが楽になりますね(^^)

tsurikitiさん N部長さん
お疲れ様でした!!



5/31(日)
ゲストの渓太郎さんを ガイドして先週 良かったと言うN部長からの情報があった渓流を案内

朝一は 聞いてた区間より下流に入ったが 中々の渋さで 良いポイントから魚の反応はなく 小さなスポットを拾って歩いた…

しかし 何とか掛けても 強い流れに乗られバラシてばかりで中々キャッチできず(-_-;)
1区間叩いてイワナが一本キャッチ出来たのみだった…

一旦 退渓し車に戻ったタイミングで 上流部に入っていたN部長&kailega班から連絡が入り 様子を聞けば爆釣との事…

ならばと 上流部に移動して合流させて頂く事にした(^^)

合流後 私と渓太郎班は 先行させて頂き数本のアマゴをキャッチさせて頂きました(笑)


ツ抜けのkailegaさんは午前中で離脱

午後から 更に上流部へ三人で移動したものの どこも先行者があり反応も渋く 小さなイワナを一本バラシたのみでしたが N部長からの情報は本物でした(笑)

私的には渓流ベイト歴10年以上のベテランアングラーの渓太郎さんのタックルやテクニックの勉強させて頂き大満足の釣行になりました(^^)




渓太郎さん kailegaさん N部長さん お疲れ様でした!!
次回は お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kc)
2020-06-02 22:02:02
いいですねぇ~
こっちは自粛継続中ですよ😡
返信する
Unknown (sakano)
2020-06-03 07:03:31
KCさん
後4ヶ月で禁漁だし
1番良いシーズンなのに残念ですね…
返信する

コメントを投稿