ふぉとログ-言の葉

日々の暮らしと思いを写真と言葉で綴るブログ

畑の様子

2021-12-26 14:51:49 | 家庭菜園
ほとんど収穫は終わってたんですが、今朝畑に行ったらまだニンジンが残っていたので収穫しました。太りすぎてておいしくないかも。
昨年から自然農というやり方で不耕起無肥料無農薬で育ててますが何とか栽培できてます。
害虫被害がひどいので、葉物野菜はうまくいかなかったですが、来年もチャレンジしようと思ってます。


イチゴ畑の様子です。来年の春に沢山実を付けてくれるといいんだけど。


昨シーズンの冬からヒーターベストを使い始めたんですが、今年も寒くなってきたので使おうと思ったら故障してたので新しいのを買いました。特に朝方冷えるので冬の必需品です。ちなみに写真右下の白い四角いやつがバッテリーで3~4時間持ちます。撮影のためにバッテリーを外に出してますが、ちゃんと収納用のポケットがあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿