ふぉとログ-言の葉

日々の暮らしと思いを写真と言葉で綴るブログ

花苗プランティング

2022-01-13 14:04:43 | 
ホームセンターに手摺のパーツを買いに行ったついでにガーデンコーナーをのぞいたら、花苗が売られていたので幾つか買ってきて花壇に植えました。
1月なのであまり種類は置いてなくて、定番のパンジー・ビオラはすでに植えてあるのでそれ以外の苗を買ってみました。

これはアネモネです。
開花時期が2月下旬ごろから5月頃までと長いので花が少ない時期にいいかなと思って選びました。



次はジュリアンです。
昨年花壇に植えたんですが、霜にやられて枯れかかっているので、違う品種を買ってみました。



最後はカレンジュラです。
寒空の下でも、地面を覆いながら次々に花を咲かせる冬花壇にはなくてはならないアイテムと書いてあったので選んでみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿