のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

明日は2回目の窯入れ

2023-06-27 22:18:41 | 日記
公民館の陶芸
みんなの作品が出来て、数が揃った時、窯入れをします。

年2回
粘土から陶器になります。

21日素焼き、24日釉薬を掛け本焼き
明日、完成します✨
どんな作品になっているか、楽しみです。

一度に入りきれなかったので、明日残りの作品を素焼きします。

仕事、ボランティア、草刈り
の合間に作品を作りました。

乾燥させて内部をきれいにしました。
間に合った!









朝の散歩
カルガモの子ども達とカメに会いました🐈






暑い1日でした!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夏至 | トップ | 作品完成✨ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼やかな作品 (maria)
2023-06-28 17:36:51
こんばんは。
今こちら外はゴロゴロ雷が鳴って怖いです〜
ステキな作品が出来ましたね
とても涼やかな光です〜💡
カルガモの赤ちゃんたちずいぶん大きくなりましたね!
どれが親だか子供だか判ら無くなりました。
すごい雷で怖いのでもう終わりにします
いつもありがとうございます。
サクタロウちゃんもお元気でね。
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2023-06-28 21:43:49
こんばんは🧑‍🦱
1時間前からカミナリが大きな音を響かせています。
名古屋から移動して来た!

サクタロウはカミナリを気にせずグッスリ眠っています🐈

明日は30度を超える気温!

お互いに体調管理をしっかりしましょう👍
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-29 16:21:55
又素敵な作品です。
展覧会があるのですか?サクタロウちゃん元気そうですね。
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2023-06-30 21:05:52
こんばんは🧑‍🦱力丸ママさん
8月に陶の灯り展があります。

気合いを入れて作ったのですが😅
釉薬が思った色に出ません!
自己流、田舎のばあちゃんの作品と反省ばかりです。

灯り展なので色が分からないのが救いです。
返信する

コメントを投稿