のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

気が回らない!

2023-12-11 22:02:24 | 日記
静岡に行ってから3週間

週2回の仕事
ボランティア
陶芸

陶芸に一番時間をかけています。
形、図案が決まれば直ぐに作りたくなります😁

窯入れがあり作品が完成しました✨









初めての招き猫

福が集まりますように!

サクタロウ16歳4ヶ月
最近、咳き込む事が増えました。
動物病院で検査
🧑‍⚕️心臓も肺の機能も弱って来ています。食欲があるので今の薬を続けましょう

体重3.2kg
快食快便🐈

サクタロウの食事
大根、人参、キャベツ、鶏挽き肉、ご飯をコトコト弱火で煮ます。
シャウエッセン、アスパラガス、さつまいも🍠の大学いも風
食べる物は何でも食べさせています。
薬は毎日、🐈🧑‍🦱知恵比べが続いています。

寝ている時間が増えました。

元気です。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡へ行って来ました🚗① | トップ | 高齢者サロン会☺️ボランティア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-12-12 05:56:56
おはようございます。
招き猫の作品、とても可愛ですね!
年末のありがたい作品が出来て、良い新年をお迎えになりますね👏
サヌタロウちゃんのお咳はご心配でしょう・・・
喉に良い大根蜂蜜作ったら、汁だけでも飲んでくれないかしら?
サクタロウちゃんの好きそうなお味に少しアレンジして。
我が家も良く大根を食べています。
どうぞどうぞおだいじに。
母さんもお身体をご自愛くださいね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-12-12 19:26:58
招き猫すっごく豪華で可愛いですね。
良い年を迎えれますね。
さくたろうちゃん元気にこの冬も乗り切って欲しいです。
お大事に❣
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2023-12-13 22:07:33
mariaさん🐈🧑‍🦱
いつも優しいお言葉をありがとうございます😊

招き猫は初めての作品です。
今度は少し小さな猫🐱ちゃんを作ります。顔は難しいですね。

サクタロウは寝ていて目が覚めた時、夜は11時から2時頃までが、咳き込みます。長く続く時は抱っこして身体を撫ぜてやると治まり眠ります。
咳き込んでいる時は、心臓が早くドキドキしています。
蜂蜜大根汁を薄めて🐈
嫌われてしました😅
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2023-12-13 22:16:08
力丸ママさん🐈🧑‍🦱
いつも優しいお言葉をありがとうございます😊
招き猫🐱大きくなり過ぎて作るのが大変でした。
今度は小さな猫🐱ちゃんを作ります。

サクタロウは咳がでなければ、元気に見えます。
目、耳が老化していますが、家の警備をしっかりしています🐈
春になったら一緒にお花見が出来るように、サクタロウと知恵比べ頑張ります🧑‍🦱🐈
返信する

コメントを投稿