のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

梅雨明け10日

2020-08-06 19:58:55 | 日記
8月5日
朝から晴れ☀️32度
暑い🔥☀️
涼しいうちに庭の草取りをしました❗️
午後は友人Tさんの髪染めをしてあげました。Tさんは7歳年上です。
Tさんの専属美容師😁です☺️

8月6日
晴れ☀️33度
Tさんの元同僚のお宅にブルーベリーを取りに行って来ました。
ご夫婦で退職後、敷地内にブルーベリーの木を植えました。
毎年、収穫時期になると声をかけてくれます☺️
取れるだけ取って、野菜を袋一杯、茹でたトウモロコシ、枝豆を頂き帰って来ました🎵

ブルーベリー約4kg有ります☺️


ナス、キュウリ、インゲン豆、トマト、オクラ

Tさんも良い人だけど🎵
Tさんの友だちも良い人たちです🎶

ブルーベリーは生で食べる分を孫たちに、少し残してブルーベリージャムを作ります☺️

市内にコロナウィルス感染者が3人でました。
昼カラ、カラオケハウスでの感染者です。

草取り、週2回の買い物、一人暮らしのTさんとは会うけれど🎵
自粛の日々です❗️

GoToトラブル😨感染が拡大しています‼️
お盆休みの移動での感染拡大が心配です❗️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け10日 | トップ | 梅雨明け10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿