逍遥さん 日常風景写真ブログ

…心が助けを求めている時、いつもそばで励ましてくれる日常風景を写真に収めています…

いか納豆 川崎市高津区・溝の口の日常風景写真

2009年12月21日 | 食べ物
いか納豆 川崎市高津区・溝の口の日常風景写真

久々の食べ物写真です。3ヶ月間、苗場で暮らすため、懐かしく感じアップしてみました。
川崎市高津区・溝の口の居酒屋“美味しんぼ屋くろ兵衛”の日常風景写真です。【2009年10月31日撮影】

・私の故郷です。宜しければご署名をお願いいたします。→ チボリ公園を存続させる会
・地元の人たちも頑張っています。→ Web@倉敷チボリ公園

ありがとう♪ Canon PowerShot G9
にほんブログ村 写真ブログ 日常風景写真へ→この写真を気に入って頂けたなら、クリックしてください。応援票になります。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2010-06-25 05:04:51
1年半ほど前まで、くろ兵衛によく出入りしていた者です。職場が溝の口から移転したため、ずいぶん長い間ご無沙汰していたのですが、昨夜たまたま溝の口に用があって、久しぶりに寄ろうと思ったら、お店がなくなってました…。びっくりしました。なにかご存知ではありませんか?マスターとママは元気なんでしょうか…
返信する
Re:Unknown (酒井泰河)
2010-06-26 10:07:32
みっちー様

コメントをありがとうございます。

“くろ兵衛”は、今年の1月31日に閉店しました。
倒産ではなく閉店ですのでご安心を(笑)
いわゆる、引退です。

マスターも女将さんも、ピンピンしています。
溝の口を歩いていれば、会えるかもしれませんね。

mixi内のコミュニティも『「居酒屋くろ兵衛」の想ひ出』として残してありますので、お立ち寄りください。マスターもくろ爺としてご活躍です。
返信する
Unknown (みっちー)
2010-06-28 17:47:51
酒井様

ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
そうですか、引退されたんですね。
マスターもママもお元気そうで、安心しました。

ところで、ふと思い出したのですが、酒井さんとは《くろ兵衛》で一緒になって、
溝口神社のお祭を一緒に見に行ったことがあるような気がするのですが、
覚えてらっしゃらないでしょうか。
返信する
訂正 (みっちー)
2010-06-28 18:33:17
酒井様

溝口神社ではなくて、宗隆寺の間違いでした。
スミマセン。
返信する
Re:Unknown (酒井泰河)
2010-06-28 22:55:37
みっちー様

これですね!
→クリックしてみてください。http://blog.goo.ne.jp/sakai_3hi/s/%BD%A1%CE%B4%BB%FB

確か二度お会いしたのかな?

一度目…僕はカウンターの折れ曲がった場所(どこの酒場でも僕のお気に入りの場所♪)、みっちーさんは壁寄りの席に座り本を読みながらお酒を楽しんでいらっしゃったと思います。
髪は短くスーツを着ていらっしゃいましたね。

で、二度目が御会式です。

どう?
返信する
ご名答! (みっちー)
2010-06-29 01:39:05
酒井様

いやあ、よく覚えてましたね。大正解です。
俺はカウンターで本を読みながらビールを飲むのが常で、肉豆腐が大好物でした。
あちこちで肉豆腐を食いましたが、その中でもくろ兵衛の肉豆腐はピカイチでした。

まさにこの日ですね。2008年10月21日の御会式です。
たまたまお店で一緒になって、そのまま御会式見物に出かけたんですよね。
写真には写ってませんが、そばに俺がいるんですよね…。お好み焼きでも食ってるのかな?
たい焼き屋かなにかが大人気で、長蛇の列を作ってたことを覚えてます。
返信する
Re:ご名答! (酒井泰河)
2010-07-01 06:33:18
みっちーさん

拙い写真から話が広がるなんて面白いですね。
また偶然どこかでお会いしましょう♪
返信する