金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

初夏の渓流 イワナだけです。

2022年07月18日 18時41分48秒 | 日記
毎日暑いです。

半そで短パンで過ごすことが多いこの頃、渓流釣りに出掛けますが、長袖長ズボンは必須です。暑いですが、現地では心地よか~です。

この日は午後10時出発。朝からもろもろの用事が立て続けだったため。

友人としっかりと準備して、いざ出発

でも、この歳になると忘れ物の連鎖。

ウエットブーツ忘れた~

リュックわすれた~

ですけど、もう後戻りできず、そのままGO

今日の目的地は、前回、豪雨で土砂崩れで通行止めだった場所。

本日は、そこは難なく通れました。

が、


その先にも土砂崩れ。

結局、車を乗り捨てて ・・・・捨ててません。
歩いて釣り場所へ。

準備万端。
行きまーす。

次から次と土砂崩れ。
人の歩く道は自然の猛威に阻まれています。
この感じでは、先行者はまずいないでしょう(( ´∀` ))

天気は最高です。
しかし、偏屈ものの友人は「雨よ降れ~」と雨乞いしてました。
雨の方が濁りが出て釣れるから・・・だそうです。
私も、そりゃ釣れるのがいいですけど、景色と天気のよさも、たいせつだなぁ・・

景色に癒され、涼しさに気も心も癒され、この自然の楽園に、魅了されて。
自然は長い年月をかけて入れ替わり、変化を起こして形を変え、その結果、人間の侵入を阻みます。
でも、渓流は自然そのまま。
優しく包んでくれるような、人として忘れがちなものを気付かせてくれるような。
ああ、いいですねぇ。
とかなんとか言ってるうちに。

本日も、たくさん遊んでいただきました。
ありがとう、イワナくんたち。

帰りは午後7時。
まだ日が沈みません。
温度が高いのか、霧の帰路でした。

いよいよと真夏に・・・アブ・ブヨとの戦いです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流釣りは奥が深い | トップ | 猛暑の釣り上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事