金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

目前の禁漁まであと1W

2021年09月25日 21時35分30秒 | 日記
9月23日 解禁期間も30日まで。

今シーズンもあと三回で終了。

での一回目。

でも許される時間は4時間。

釣場までの往復時間を差し引くと、竿を垂れられるのは実質2時間。

慌ただしい本日の釣りです。

朝5時起床。

清掃に出掛けて、5時30分から出発


白山がモヤってますが綺麗に。

現地到着。そそくさ準備して、いざ出発。


本日は大日川支流
堂川の支流。
なかなかの穴場。
あまり人は入ってません。
あまり教えたくないんですが....

本日も提灯釣り(モドキ)。
300の竿に、仕掛けは150
キジミミズを餌にスタート!

ここは、不思議なくらいに「ヤマメ、アマゴ」の聖地。

入れ食いのポイントばかり❗



ちっこいのから、中型、25超えなど、釣れ放題‼️

イワナ君も2匹当たりましたが、スレちゃいました。

上がりやすい渓流です。



ヤマメさん8匹。
ありがとう~☺️

全員リリース
本日はお彼岸
命を大切に。
今日は殺生禁止です

時計をみたらもう8時に。
竿を閉まって帰宅です。

2時間ですが、充分自然を満喫しての充実したひとときでした。

場所はここでぇーす。

わかる人にはわかる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣向を変えての釣り | トップ | 禁漁まであと6日  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事