金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

甘党の私でも…

2010年12月27日 11時38分15秒 | インポート

こんこんと降り積もった雪が寒さを一層厳しいものにしちゃってまして、外を見るたびに「おお~っ、さぶっ」と感じている室内作業専門職のわたくしです。

20101227110836

土曜日、家内が久々に金沢駅前に出掛けて、百番街に行ったら改装工事中で、閉まってて、駅ナカがあまりにも変貌してたのにびっくりしてました。新幹線開業に向けて、どんどん駅周辺が変わっていくの…はいかにも、「北陸の都会化」としては有り難いのですが、はたしてそんなに人が集まるのか?

そんでもって、おいしそうなドーナッツ、ついつい明日の朝食に、と買ってきたのがこれ。

20101226074041

ドーナッツプラント・ニューヨークシテイなる名称?で、人気があるらしい。

見た目はおいしそーで、早速朝に、一口目がまったりしてて、おいしーって感じだったのが、ひとつ食べたら、もういらなーい。

甘過ぎです。

ブラックの濃いコーヒーか、エスプレッソでないと、ちょっといけませんって感じです。

そんでもって、一個300円

一個で充分でしょうって意味ですね。

ミスドの感覚で二、三個パクリってのはちょっと浅はかでした。

一回食べたら、もーいいです。   ごちそうさまでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いよ~ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バタバタし過ぎて、2ヶ月程ブログ見ていませんでし... (もっちゃん)
2010-12-28 11:51:39
バタバタし過ぎて、2ヶ月程ブログ見ていませんでした[E:#xEAD9]
金沢は雪[E:snow]なんですね~
東京はめちゃ青空[E:sun]で乾燥気味です。
雪はもっと酷くなるかな…年明け1日に飛行機飛ぶか心配[E:despair]
そう金沢駅の百番街は10月末で閉店しました。
帰省の度に金沢駅で時間潰してた私もとても不便です。その前に駐車場も閉鎖されたし…。西口はまたどんどん変わりますね。でも2014年までに間に合うのか心配~[E:coldsweats02]
個人的には今年は色々あって大変な年でしたが、来年は明るく過ごせればいいな[E:note]
でも年末も差し迫った30日、東京ドームで発散してきます。やっぱりどんな時でもミーハーは治らないみたいです[E:sweat01]
秀さん今年も1年間お世話様でした。また来年もお願い…しちゃいます。
では皆さん良いお年を~[E:#xEAD6]
返信する
湿った冬の金沢…カミナリが頻繁になりっぱなしで、... (幹事です)
2010-12-29 15:30:24
湿った冬の金沢…カミナリが頻繁になりっぱなしで、天候も急変の連続。
無事、帰省できるといいですネ。列車のはくたか、荒れ模様ですぐに運休になるし、悪天候は飛行機も引き返しちゃうし、東京から見るとまるで北陸は冬期間は離れ小島のようなとこですよ。
30日は、せーいっぱい、エンジョイしてきて下さい。…いっぺんAKB48見たいもんですっ。
返信する
昨日撮った一枚…今年(おそらく)最後のビックリ。 (やすのぶ)
2010-12-31 06:59:24
昨日撮った一枚…今年(おそらく)最後のビックリ。
母校の変わりようにただただ驚きましたわ…。
秀さん&みなさま、良いお年を~っ。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事