金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

かれー

2010年01月26日 20時56分41秒 | インポート

寒の入りなのに、寒さもほどほどで、昨日今日はもうぽかぽか陽気で、それでも、温度はかなり低めだったらしいけれど、わたくしみたいに室内での労働者にとっては、窓からの日差しの暖かいこと。

ついこの間、コメで話題に出ていた金沢カレーの発祥?のチャンピオンカレー、通称チャンカレを、たまたま一人で食べる機会があって、久しぶりの味に、懐かしいやら、こんなもんだったかなぁ、とか、いろいろな思いが走馬灯のように巡り、・・・・・・・・・ちょうど、高校3年の体育祭の打ち上げに、皆で工大前のサファイア?(だったか?)飲み会した時、前日の合同打ち上げの飲み会(高校生の身分で!)で、わたくし極度の二日酔いで、めっちゃひどかったもんで、空腹にみんなから、カレー食べて元気出してこいっ!と言われてふらつく足で、当時のターバンカレーに行ってカツカレーを頼んだのでありましたが、よくよく考えたら、二日酔いの胃の状態で、カレー、しかもカツカレーなんて、高校生の考えることなんて、馬鹿みたい浅はかなのか…。結局のところ、5分の1も食べれなくって、ほぼどんな状態でその後帰ったのか、たぶん勝本君(302Hの同級)の家で、翌日まで寝ていたらしいです。・・・・・・・・あれ以来、あまりこのカレー、おいしいと感じてなかったのですが、久しぶりの味、を味わいました。

ところが!!、それから1週間後、夕食なにがいいかなーって話題で、たまたま雑誌を見ていたこどもたちが、チャンカレ食べたい~って言い出したもんだから、多数決にて決定して、2周連続でのチャンカレへ……

これまた、この年齢での、連続のあのこってりカレーは、さすがに胃にこたえました・・・・。

高校当時の苦い思い出が・・・・走馬灯のように・・・。

帰り際、子供たちは、「やっぱりゴーゴーカレーのほうがおいしいね。」だって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | ミカンの気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事