金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

PTA

2009年04月04日 08時33分44秒 | インポート

昨日、仕事を若き従業員に任せて、早上がりして夜7時30分からのPTAの役員会に初出席いたしましたが、もうわかんないことだらけで、パニクッってしまい、つくづく普段から学校行事を熟知していないと、単なる興味アリの状態だけでの役員なんて何の役にも立たないのを痛感しました。それにしても、学校行事の多いこと・・・まして内容が、素人のわたしにとっては、ちんぷんかんぷんなことばっかりで、正直めんどくさーって思ったら、たぶん参加しない人も多いと思うのもよく分かる。難しい業界言葉、役割分担の多さ、学校に合わせての時間帯配分、社会で頑張っている親御さんにはとてもとても難しいことばっかりで、まあややこしい、ベテランの役員さんたちは、平気でこなしてるけど。。。わたしにはかなり時間・・・かかりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきょーのあおり | トップ | 短い朝のスタート意気込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事