金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

お盆のお休み1日目

2021年08月14日 16時51分49秒 | 日記
本日から当院はお盆休みです。

まず休みの1日目。

いつもつるんで遊んでる友人。こばちゃんと釣りに。

先週からの台風と大雨で土砂災害警戒警報が出てる中😅

渓流釣り。

まあ、この雨だけど、支流くらいの小さい川なら、濁りもなくて大丈夫だろう...

河遊びはまだまだ素人の二人は、楽観視して朝7:30に出発。

さてと、川の珪藻はどんなもんかな?


ははは。🙌🙌🙌  もう笑うしかない。

でも本流はこうでも支流はまだ望み有り。
よし、支流は?

👼👼👼👎
大日川支流「芦ケ谷川」
こんなに水流があるのは観たことない...

🔰の伏見川も清瀬町まで行ったけど、全部濁り&増水ハンパなし。

いやいや、ベテランなら当然こんな日は釣りなんかには出ないでしょう。


露霧に煙る山間の道を寂しく退去する二人でした。

午後から暇をもて余したので、中村用水路へ稚鮎釣りへ。

今年はこれで3回目。

ここはホントに良く釣れます。
前回よりも大きく育ってます。
なのでちっこいのは10匹くらい全部リリースしてきました。
それでも1時間ちょっとで30匹の成果。

今日の夕食🌃🍴は稚鮎の天婦羅です。💮💮💮

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン優先接種 その2 | トップ | 突然の趣味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事