金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

親子呑み

2021年11月11日 08時46分53秒 | 日記
娘と二人で近所の「串カツ田中や」へ。
今晩は、奥さんが京都へ「平安神宮」での海老蔵さんの奉納歌舞伎見物に。
んで、夕食はどこかへ食べにいこうか、それともデリバリー?
最近、外呑みに行ってないので、うちの隣にある居酒屋にしようか、歩いていけるお酒が飲めるとこにしようか、と娘と思案した結果、ここにに決めました。
娘も早27歳。そろそろ、嫁に行ってもいいんですけどね。
しっかりと家にいます。
いつもなら、夕食8時過ぎてなのですが、この日はまだ6時。
自宅を出発して徒歩15分。
しっかりとお腹が空いてきました。
まずははじめのビール一杯

胡瓜の梅おかか和えと共に

串カツ。いろいろ。

おいしかったので、ついついガリ焼酎を二杯目。
スイスイ飲めるので、酔いやすい・・要注意
ほろ酔い気分で帰りも歩き。
帰路は徒歩18分。
行きよりも時間がかかったはずなのに、なんか近く感じました。酔ってるからかね?
娘と二人で飲み会は、4年前に東京で飲んで以来。
あの時も、確か「串カツの田中」だったかも・・・
なんかワンパターン。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎について知らなかった。こ... | トップ | 一気に寒さが来襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事