つるつるいっぱい

人生は80年間の地球旅行
思う存分 楽しまなくっちゃ

写真撮影会

2013年05月04日 | 写真が撮りたい
つつじ撮影会に行ってきました

生まれて始めての撮影会でしたが、あれってけっこうむずいですね

なかなか撮影場所をゲットできなくて、隅っこの又は後ろの方から、モデルさんを狙うしかありません

一応、とった人は、後ろへ下がってくださいとは言ってますが、まずなかなか、順番は来ませんね

始まる前に なんでみんな 大型の望遠レンズを持ってるのだろうと思いましたが、始まってすぐ分りました

前に出ると、モデルさんとかぶっちゃて、後ろの人が撮れないから、若干距離を開けて、みんな輪になります

普通のレンズでは撮れません、私も最初16-35㎜を付けましたがすぐ45-105㎜に替えました

もうそれ以上は持ってませんが、それでそこそこなんじゃなでしょうか、本当は余裕をもって200㎜ぐらいが欲しい所です

どうりでみんな白レンズでしたよ

そいでもって、モデルさんのカメラ目線がもらえない、まあ、誰かのカメラを見てはいるのでしょうが

私ではありません、相当枚数を取りましたが、本当のカメラ目線は1.2枚ですね

これはやはり、場数を踏んで、ちょっとずうずうしくなってからでないと、良い気に入った写真は撮れません

モデルさんにこっち見てーなんて とても はずかしくて 言えませんから

これも勉強です、あなたの知らない世界 と 言うことで・・・

これから写真をご披露していきますので お付き合い下さい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿