オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

エアパーク春のイベント第二弾★ 2日目

2014年04月16日 21時55分39秒 | イベントレポ
 
先週末に行われたエアパーク開館15周年記念イベント第二弾の2日目のレポ

この週は幸運な事に2日連続見に行く事ができてよかったよ!


2日目の練習機地上展示は

1日目のT-4、T-400に加えてT-7が追加された






開館後に静浜基地より飛来したT-7は、サウスタキシーで目の前まで来てエンジンカット

そのまま点検等の様子も披露






人力で展示ポジションに移動して機体公開

今回の地上展示は飛来した様子と帰投の様子もイベントの一部として公開されており

イベントを盛り上げるナイスナ企画となってたよね!






展示中はカウリングが開けられ、エンジンを近くで見る事ができた






乗ってきたパイロットさんに撮られてもらった11教のワッペン

ん? いつからデザイン替わっとったんだろうか…






また、第一航空団については、前日の31飛行隊と替わり、32飛行隊が担当となっていた






この日も現役教官パイロットさんが終日広報担当されてました

しかも教官になりたての若い新人さんで、まだ笑顔にあどけなさが残る好青年だったよ

その方のヘルメットなのだけど

千歳でF-15イーグルに乗ってるんだって、かっこいいね!






新人教官パイロットさんに撮らせてもらったワッペンにはネーム入り






1430くらいから帰投準備が始まった

うれしい事にエンジンランナップの位置がかなり近い!

ってか、すぐそこ!

いいですね、いいですよ、隊員さん!! これはうれしい~♪






パイロットさんも登場で出発前の機体チェック






無線交信して、いよいよタキシー開始!

アクティブRWY09!






いや~09上がりだったので良かったよ~

離陸してからずっと低かったので見ているこちらも一気にヒートアップ

あのパイロットさん、やってくれましたよ!

期待に応えてくれました!!

ありがとゴじゃいイマース!






イベント時間も残りわずかとなり、T-400のクルーの方々も色々サービス

ライトオンで出したり閉まったり






ありったけの開く扉も色々開けて見せてくれたりもしたよ

楽しい2日間でありました!




今回の動画はT-7の飛来&帰投シーンです↓↓↓



60D手持ちで動体を撮るのに、さすがに限界を感じる

レンズ手振れ補正のおかしな挙動はどうにもならんし…



今週末はいよいよエアパークの15周年記念イベント最終回が開催されマス

滑り込みで取ったけど、この感じだと当日でもOKっぽいね

なにがあるかは行ってからのお楽しみかね!?
 




自衛隊おでかけぴあ 2014 (ぴあMOOK)
クリエーター情報なし
ぴあ

 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iいいですねー! (O-TOTO)
2014-04-17 00:09:05
T-7の上がり、いいですね。
私はエンジンカット時の、前のめりになるときが
好きなんです(^_^;)
2日連続お疲れ様でした。
返信する
O-TOTOさんへ (saiyazin_2004)
2014-04-18 10:47:21
自分もT-7がガクンとなる瞬間が好きですよ。

ランウェイバスツアー楽しみですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-20 07:48:02
おはようございます♪

動画楽しませていただきました<m(__)m>

Tー7の上がり恰好イイなぁ~!行きたかったです(*_*;
返信する
Re:Unknown (saiyazin_2004)
2014-04-20 11:17:04
ずっと待ってたカイがありましたよ。
行けなくて残念でしたね、次回は是非!
返信する

コメントを投稿