オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

1年振りに再会したよ、飛行船スヌーピーJ号!

2016年01月04日 09時31分42秒 | イベントレポ
 
2015年12月9日くらいだったかな?

飛行船スヌーピーJ号が再び豊橋市の係留地へやって来た!

今回はなかなか見に行かれんかったけど

20日の移動日にはなんとか飛び立つ瞬間は押さえることができたぁ~


そんなわけで、今回は移動前日と当日のレポート(^^♪






約1年ぶりに見た飛行船スヌーピーJ号

まずは前日






朝から風が強く、フライトは無理かとは思ったけど一応朝確認に行ってみた

ちょうどフライトキャンセルが決まった瞬間だったみたい

なので、次のターゲットは夕方の日没だ!






夕方、係留地へ向かう途中、上空にはヘリがいっぱい

バイパスは煙で視界が悪い

どうやら火災が発生してるみたい






飛行船の係留地から見た状況だとシーパレスの方向から煙がモクモク

原因は船舶火災で、全国ニュースにもなった






係留地との位置関係はこんな感じ






風向きがこっちだったら、この辺りには居られなかったかもね…

セーフ!






そんな事やっとる内に、日没が近づいてきた






飛行船のライトも点灯された

しかし、水銀灯だから明るくなるのに10分くらい掛かっちゃう






夕焼けバックに光る飛行船スヌーピーJ号

綺麗に見える瞬間♪









そして、新しく加わってたのが、マストのライトアップ

教えてもらった情報によると、なんでもスタッフさんの自腹でやってるんだとか?

ご苦労様です、ステキです~






ボックス内にはクリスマスの飾りがあったよ






明けて20日、朝日に照らされるスヌーピーJ号

風も弱いから、移動するなら絶好のチャンスじゃね?






日曜日という事もあってなのか、今までで最高の人出だった気がする

豊橋での飛行船の知名度も上がったって事かね?






移動の為、ゲージに入れられるタロウ君

出せ出せ攻撃中









エンジンが掛けられ、いよいよマストオフ






ちなみにコレも教えてもらったのだけど

レジ番号が620に変わったんだって!

以前の調べてみたら、614だったから、確かに変わっとる!

そんなトコまでぜんぜん気がつかんかったやぁ






マストオフした機体は風下まで運ばれて、いよいよ離陸






離陸した飛行船は、ローパスお手振り後、関西方面へ行ってしまった

飛行機とは違う、独特の離陸は、何度見ても面白い感じだよね!









地上スタッフも撤収準備






また来年!

といって去って行ったクルー達だけど、今度はいつお目に掛かれるのかな?

この場所がいつまで使えるのかも気になるし…




飛行船スヌーピーJ号 愛知➡兵庫ビデオレポート ↓↓↓



離陸の様子は動画で見てね




ドリームフォース02 スカイシップ SS04 ヒンデンブグル号 (LZ129) ※屋内専用/要ヘリウムガスパック(別売)
タカラトミー
タカラトミー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O-TOTO)
2016-01-04 13:12:00
こんにちは。

タロウ君も元気で同行しているのですね。
顔なじみのスタッフいましたか?
お疲れ様でした。
返信する
O-TOTOさんへ (saiyazin)
2016-01-04 18:29:49
タロウ君には会えましたよ~

スタッフの人たちも見たことある方々ばかりでしたね。
返信する

コメントを投稿