オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

モザイカルチャー予行演習

2009年09月18日 19時50分34秒 | イベントレポ
 
本日、モザイカルチャー、いや、浜名湖立体花博のオープニングで飛ぶ
ブルーインパルスの予行を見に行って来ました


浜基に到着するブルーを出迎えた後、初のポイント、大草山に賭けで行ってみましたョ~






広報館開館と同時に行ったんですが、エーワックスがタッチ&ゴーを繰り返してました






入間の桜つきが飛来しました

フジアルファーって、なんだかカッコイイですね~






ブルーインパルスは、ほぼ、予定時刻に7機同時に飛来

あれ? タワーコンタクトしたか…?


アクティブRWY09だったので、そのまま着陸したらどうしようかと思いましたが、やってくれました!

最初に2機がローパス






この青空が気持ち良い~






続けて、もう2機が!






で、クロスっぽくターン!






最後に3機がローパス






この内の1機は予備機です






ブレイク… ナウ!






09降りでしたが、ショートカットする事無く広報館前までタキシー






エプロンも開放されてました

平日なんで人少なめ?






お~と、5番、6番、予備機がサウスタキシーのサービス♪






全身お手振り、アリガトございました!

6番機はライトを点滅させる合図もやってくれました~
動画で確認してみて下さいね~






バックショットも~




ブルーインパルス浜松基地飛来inモザイカルチャー







予行は昼過ぎだったんで、場所移動です

かんざんじロープウェイを使い、大草山展望台まで行ったので、出費が痛い…
徒歩でも大草山には登れるみたいで、実際、登って来た方もちらほら見受けられました

ちなみに屋上展望台は無料なんで、オルゴールミュージアムの入館料を払う必要はありません






ブルーが始まる頃には、朝の青空がウソの様に、曇って、ガスってるし…

しかも高度高くね!?






実は、展望台から撮ったのではなく、前の山から撮りました

展望台からは、前の山の木が微妙にジャマだったんで、移動したら、フラワーパークがバッチリ見渡せました






ところが、どうやら、この場所は微妙に失敗です

ブルーは、この大草山の周りを旋回する様なんで、この場所だと、前は絶景だけど
後ろを振り返ると、木で見えないんですよ~

素直に展望台に居ればヨカッタです、 トホホ…






後ろを振り返ると、ほらね~ 木がぁぁ…






演技は、おとなしい水平系のみです

まあ、コレは仕方ないですね






風景と一緒に撮ろうと思ったんですが、高度高過ぎで、途中でレンズを55-250mmに交換しましたが
それでもまだ望遠過ぎました

山があるからなんでしょうね、多分

明日は現地だけど、17-85mmで勝負しようかな






サクラもやりましたが、曇り空だし、半分は木に隠れて見えないし…

ホント、展望台にいればヨカッタな…






最後は会場正面に向かってパス

今日は、予行と言う事で、微妙な位置の確認や修正を行ってました
エアバン、必衰ですね!






250mmレンズいっぱいの望遠ですが
浜基に帰投したブルーが、スモークしながらコンバットピッチでしょうかね~

右下には駐機されてるエーワックスがうっすら見えたりします






屋上展望台のベストポジションは、ズバリ、ココ!

晴天なら、どんな感じに見えるのかは不明






帰りに駐車場の様子をついでに見て来ました

1000円とるんですか!?

へぇ~


ちょっと、明日の作戦を若干練り直します

思ったより、ブルーの高度が高そうなんで、背景とのコラボ写真が難しそうです
それに、テープカットが0900なんで、やっぱ、それまでは入場出来ません

HPには0845にどうのこうのと書いてありますが
入場は0900にならないと出来ません

電話して確認しました

そう言う運営なんで、申し訳ありませんとの事


さあ、明日の天気はどうかな~




大草山から見たブルー予行in浜名湖立体花博


モザイカルチャー予行




さすがに、殿下は見れんかったなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の上から (ゆかりん)
2009-09-18 21:04:49
見るブルーって凄く新鮮です!!
あぁあぁ、先週見たばかりなのに、
また見たくなります(笑)
カッコイイナァ~♪
明日、晴れる事を祈っております!
返信する
展望台より (天竜太郎)
2009-09-18 23:48:04
こんばんは。

私は、展望台より撮影してました。
確かに、左下の木が気になりましたが、
進入が後ろからなので影響ない感じでした。
(自分では)

ロープウエイ駐車場でお会いしましたが、
車に乗るところでお声掛けできませんでした。
次の機会にはお声掛けしたいと思います。
返信する
ゆかりんさん (saiyazin)
2009-09-19 23:55:30
そうですよね
ワタシも山から見たブルーは初めてです

どうせなら、見下ろす感じで見れたら、なお良いんですが
高度はさらに高かったですね

当日は晴れてました!
お祈り、ありがとうございました
返信する
天竜太郎さん (saiyazin)
2009-09-19 23:58:20
展望台にいらしたんですか!

ワタシも素直に展望台にいれば良かったですョ
そうすれば、天竜太郎さんともお会い出来たかもしれないしね

クルマを止めてくれても良かったんですがね~
次回よろしく!
返信する

コメントを投稿