オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

浜名湖ガーデンパーク 夏夢まつり2008

2008年08月17日 17時20分26秒 | お出掛け

夏休み最後のイベントは、浜名湖ガーデンパーク 夏夢まつりに行って来ました
近場ですが~

ゆっくりと家を出て、着いたのは昼前

すぐに水遊び場に直行~



で、こんな感じで水を堪能

私は暑いので、スグに木陰に避難して、子供達が飽きるのをひたすら待ってました



屋台も出ているので、お昼はここで、焼きそばやフランクフルト等を買って食べました

フルーツカキ氷などと言う、とても美味しそうなものがあって
かなり心が奪われたけど、500円もしたので、諦めました…ショボーン━━(´・ω・`)━━



氷の彫刻の実演もやってました

何が出来るのかな~?



暑いので、涼しげな氷のシーンをもう一枚~



その後は、遊具で遊びたいと言うので、場所移動しましたが
あまりの暑さに、わずか数分で、もう帰るコール

しかし、帰り道、子供達の心を奪うコーナーが開催されていて
見事にココにハマリました~ "┐( -""-)┌ ヤレヤレ"



それは… コレ!

グロイ?

この魚達は皆、お亡くなりになっている方達ですが、コレにタッチして
鮫肌などを堪能出来ます…





もちろん、生きている魚もいるのですが
子供達に触られまくっているので、みな、瀕死の重症を負った状態になってます…

カレイやエイ、マゴチやワタリガニ、フグにソイ、黒鯛とまだ色々いたけど
掴んだり、ひっくり返したり… 虫の息になってます

浜名湖や遠州灘で獲れる魚達でした

そして、その隣では~





カブトムシやクワガタを触り放題のふれあいコーナーがあり
ココでまた、何十分も過ごす羽目になります

ココの虫達も、子供達の容赦ない可愛がり攻撃を受けており
文字通り、虫の息状態… って言うか、ひっくり返ってるヤツも多々おりました

カブトムシ達もとんだ災難ですね…



暑さには勝てず、ジュースをガブガブ~

うっ、うめぇ~! ( ´Д`)

また、お腹周りが…



帰りに、見たら、先ほどの氷の彫刻が完成していました

コレは、ガーデンパークのキャラクター?

午後3時前には退散してしまいましたが
今日は夏祭りと言う事で、この後も、持ち投げやお菓子まき
盆踊りや、子供花火大会等が20時まで、開催される予定となってます

天気は良いので、予定通り開催される事でしょうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿