オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

機動戦士Zガンダム 2 感想

2005年03月27日 11時42分43秒 | 映画、DVD、TV
Zガンダムは見た事が無かったのですが、DVDが出たので見てみようと思います。
Zはファーストからの延長上にあります。
まだ、2巻と言う事で6話程度しか見ていませんがなかなか面白そうです。
ただ、聞きなれない言葉が多く1度見ただけではよく理解できない部分もあります。
これはガンダムシリーズに共通している事か?
現時点ではどことどこが戦争しているのか、組織がどうなっているのかよく分かりません。
今後もっと複雑になる様なので1度見ただけでは理解できないかも・・・
まあ、何回か見てみようと思います。

機動戦士Zガンダムは今年3部作として映画が公開されるそうです。
これも見たいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Zが一番です (haggy)
2005-03-28 14:06:59
Zガンダム最高ですよ。

ガンダムシーリーズの中で一番好きです。

シャア(クワトロ)とアムロの再会シーンなんか

かなり「ゾクッ」ときます。

まあ、前作でほジオンが悪役にされていましたが、

(正確にはザビ家が悪玉なのですが^^;)

今回は地球連邦が悪者です。

シリーズを通して思うのは、本当の主役はシャア

なのではないかと…?

アムロやカミーユとは違って、ちゃんと志を持って

立場を選んでますからね。

Zは2回見てください。2回目が一番面白いです。

「あ、コレはこういう意味だったのか!」と、

新たな感動がありますからね^^

数年前に全話ぶっ通しで見ましたが、シナリオは

ずば抜けています。

特にファーストが好きだった人は、前作の登場

人物が出てくるたびに感動できますしね^^;

ちなみにZZはちょっとダメです。

シャアもアムロも出てきません。

でも、Zからの続き物なので全部見ましたが…。

逆襲のシャアでこのシリーズは完結しますが、

もっと続編が見たいです。

0080や0083などのサイドストーリーじゃ

なくて、シャアとアムロの絡みが見たいです^^
返信する
スミマセン (haggy)
2005-03-28 14:09:55
ごめんなさい。

URL間違えてました^^;

http://haggy.seesaa.net/

が正解です。

失礼しましたm( _ _ )m
返信する
コメントありがとうございました。 (シャア専用)
2005-03-28 17:42:55
Haggyさん、こんにちは。

かなりのZ通のようですね。

私は、ガンダムと言えばファーストと

今やっているSEEDしか見てなかったんです。

でもほら、今年映画やるじゃないですか。

それに備えてTV版も見ておこうと思った次第です。

6話ではアムロが登場しましたが、まだシャアとは対面してません。

今後の展開が楽しみです。

返信する

コメントを投稿