オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

静浜チビヤン…入場券キター

2008年08月15日 09時55分48秒 | イベントレポ

静浜基地で行われるイベント、ちびっ子ヤング大会に申し込んでいたのですが
このたび、入場整理券が送られて来ました

先着300名と言う事だったのですが、かなりゆるい感じでした
まあ、応募すればOKと言う感じ?

イベントの内容は

航空機見学、消防車見学、T-7jr演技、ランウェイ・ウォーク(滑走路を歩こう)等
基地の中を見学して広報グッズをゲットしよう

と言う感じで、特に目新しい物はありません

暑い中、ランウェイを歩いて来ますよ~ ( ̄▽ ̄)V ブイ

まあ、通常、滑走路なんて歩けないですから、それはそれで貴重体験かな~?

今回やるこのイベントの対象は、高校生以下(小学生以下には保護者の同伴が必要です)との条件

一瞬無理? と思ったが、小学生以下には保護者の同伴が必要とあったので
申し込みました
だから、正確には、大人に小学生の同伴と言う感じ? "┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

だって、そうじゃないと行けないですからね~

静浜のHPのQ&Aにも書いてあります

Q:大人ですが飛行機が好きなので参加できますか?

A:申し訳ありませんが、今回は対象者を高校生以下としております
  引率の保護者の方を除き、大人の方だけでの入場はできませんのでご了承ください


ほらね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (雷風パパ)
2008-08-15 20:48:44
子供の視野を広げるために、親がチャンスを作った!
って事ですよね♪

小さいときからこういうイベントを通して『自衛隊』を身近に感じておくことも大事ですし(`Д´)ゞ

広報グッズってどんなものがもらえるんでしょうね~♪
返信する
re良かったですね (saiyazin)
2008-08-15 22:34:09
なるほど~
そう言った解釈も有りですね!

広報グッズは、恐らく期待出来ません(笑)
返信する
へぇぇ~! (ゆかりん)
2008-08-18 00:18:46
入場整理券が必要なんですね・・・!
ちなみに5月に行った厚木基地のちびヤンは
大人様だけでも入場してましたよ?(^^;
勿論、ウチはちびっ子2人をダシにしましたけど。

厚木より面白そうですね。レポを楽しみに
しております!
返信する
reへぇぇ~! (saiyazin)
2008-08-18 01:10:18
このイベント、私も初めてなので、全くの未知数ですが
恐らくショボイと思います

以前、静岡新聞主催で似たようなイベントがあったので、それと同等かと思ってますので
厚木より面白い事は無いんじゃぁ…ないかな…
返信する
Unknown (ゆかりん)
2008-08-18 12:05:16
ちなみに↓今年の厚木のちびヤンの様子です。

http://blogs.yahoo.co.jp/diamond_yukalin/54212987.html

機材展示と格納庫で子供向けゲームが有った位
ですよ・・・ショボ・・・ゲフンゲフンッ。(^^;
返信する
ゆかりんsan (saiyazin)
2008-08-18 12:47:04
やっぱり、海自の航空関係のチビヤンはショボイんですかね~

チビヤンは今年の舞鶴が初参加だったのでよく分かりませんが…

ちなみに、US-2の初お披露目飛行の動画はココの最後にありますョ

http://blog.goo.ne.jp/saiyazin_2004/e/4a294aeadb092798083196f91b39c0d2
返信する

コメントを投稿