鉄道写真館@新館

ツイッター始めました。アカウントは@niigatakomagomeです。

プレイバック2011年 ~三月~

2011年12月25日 | 日々のつぶやき
三月は東日本大震災があり、東北本線が寸断されました。

その影響もあり、新潟県内の貨物列車は荷物多め。

20両近い編成でも、コンテナ満載です。



富山の機関車でも牽引機が足りなく、九州からEF81-300番台が貸し出されました。



運用に入った様子は4月編で。


燃料不足による、臨時列車が運行されました。





写真は磐越西線周りの輸送分。

そうそう、この日はこんなならびも見られました。



「きたぐに」も臨時化が決定してしまい、今後はこの姿も貴重になることでしょう。




大きな地震が起きましたが、新潟県内はいたって普通。

しいて言えば、電車の車内や、街中に人が少ないことでしょうか?





それでも、定時運行で走り続ける鉄道に心強ささえ感じてしまいます。

いつか、鉄道は一筋の光になるのかもしれません。




最新の画像もっと見る