鉄道写真館@新館

ツイッター始めました。アカウントは@niigatakomagomeです。

ありがとう500系

2010年03月03日 | 県外 列車いろいろ
2月28日、無事に運転を終了した16両編成500系のぞみ。

営業運転で初めて最高時速300km/hを達成した偉大なる新幹線車両。

独特の長い先頭形状が特徴的でした。

登場当時、私はかなり小さかったですが、そのときの記憶を鮮明に覚えています。


今回の写真は廃止二ヶ月前に撮影したものですが、このときすでに500系16連最後の姿を納めようとするファンがたくさんいました。

私も負けじと真横から流し撮り。

また東海道で美しい姿を見れることを願って。














P:2009/12/27 東海道新幹線・東京~品川


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮られたんでしたね (ぷらとれ)
2010-03-05 20:20:55
こんばんは、お世話になってます。ダイヤ改正前に消えちゃった500系ですね。なかなかのスタイルだったのにもったいないですね。私は、一度も撮ることなく終わっちゃいました。記念に残る一枚に仕上がりましたね。
返信する
撮られたんでしたね (ぷらとれ)
2010-03-05 20:21:16
こんばんは、お世話になってます。ダイヤ改正前に消えちゃった500系ですね。なかなかのスタイルだったのにもったいないですね。私は、一度も撮ることなく終わっちゃいました。記念に残る一枚に仕上がりましたね。
返信する
コメントレスです。 (管理人)
2010-03-06 13:56:52
こんばんは。
まだ500系は山陽新幹線で「こだま」として走りますが、16両編成ってところが大きいんだと思います。
やっぱり長ければ編成はきれいですしね。
もう少ししっかり編成写真を撮っておければと後悔しっぱなしです。

でも、撮れた事は嬉しいことなので、大きく引き伸ばして部屋にでも飾っておこうかなぁ~、なんて思っています♪
返信する