私と踊りましょう。セカンドライフでドレス・アップしてね!

カップルダンスは楽しい。素晴らしい音楽ですよ。

添付フアイルの問題

2015-03-08 11:25:41 | 日記
電子メールでは添付フアイルが多く使われています。

windows7のwordで作られたドキュメント・ファイルは拡張子はdocxです。
これはwindows8でも読み書きができます。

ところが、xpやvistaにある「メモ帖」のテキスト形式の電子メールは
拡張子がdocで、windows8では読めません。文字化けします。

電子メールを作成する時に第一面にテキストを貼り付けると文字化けは
起こりません。

電子メールを作成する人がどのようなパソコンとメーラーを使うのか
分からなので上位の最新のパソコンでも困る現象です。

microsoftも最新のmicrosoft officeを使わせるためにこの様な不便を
かけているとすれば問題があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿