斉藤スタッド発!牧場だより

ディープが種牡馬入り

ディープインパクト引退のニュースが流れましたね。

結局は社台Sでした。

ちょうど昨夜の「ガイアの夜明け」を観て、ダーレーが買いに入りそうだと思っ

た矢先の公表となりました。

来年も凱旋門賞に挑戦するとの話もでていましたが、リスクを考えると今期で

引退がベストでしょう。それにしても51億円ですからね。

昨夜の番組で面白かったのは、これまであまりマスコミに載ってこなかったダ

ーレー・ジャパンの高橋代表のインタビューがたくさんあったところです。

これからのダーレーの戦略、「もし馬主として賞金を獲得したとしたら、そのお

金のほとんどは日本の業界に落ちるのだから、日本の業界としてマイナスに

ならない」というような事もおっしゃっていましたね。

このままでは社台Gの一人勝ちの業界になりそうですから、小生産者にとっ

ては、どちらが良いか考えものです。

さて、いよいよ今夜は決戦です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

masanori
この世界は狭いですからね。
この世界は狭いですからね。
大手が4~5人集まればルールさえも変えられるかも知れません。
でも、高い馬が走るとは限らないのが競馬のおもしろいところなのですよ。オグリキャップのような安い馬で走ってほしい。
馬主さん
日ハム王手おめでとうございます。
日ハム王手おめでとうございます。
台風は大丈夫かなあー
馬主さん
カワカミプリンセス観たいな馬が沢山出るような仕...
カワカミプリンセス観たいな馬が沢山出るような仕組みに変えないと駄目かも知れませんか?
社台さんは競馬会を牽引してきたことは確かだと思いますが
これだけ優位な立場だと面白みが少なくなるので
独占禁止法とかの適用は無いんですかね<笑い>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ番組」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事