さいたまセインツBLOG

フラッグ・フットボール・チーム“さいたまセインツ”メンバーのBLOGです。

2017年さいたまセインツ選手採点~BLACK編~

2017年12月23日 17時30分00秒 | Weblog
今季も年中、楕円のボールをよく追い回したシーズンでした。
そんなシーズンの公式戦に選手登録して、出場したPlayerを独断と偏見で100点満点で採点してみました。

今回は、F2リーグ戦優勝を勝ち取ったチームBLACK編
我が子のために(?)、努力を惜しまず戦い続けている選手。より効果的な努力という点も常に意識してオフェンスをリードしてます。エラい!100点!
幾多の強敵・ライバルからチームの顔として認識される存在。長年、個性派集団の扇の要として君臨し続けてます。今季も大いに躍動。凄い!100点!
抜群の運動能力と向上心に加え、明るいキャラクターを併せ持つNice guy。楽しんでPlayするので、見ていて気持ちいい選手ですね。要所で魅せるBig Playも最高です。楽しい! 100点!
意欲と献身。チーム第一にPlayするとこはポジション適正にも繋がってると思います。懐が深くて、相手にとっては「分かっていても」感があるかもですね。懐が...深い! 100点!
フィジカルとサイズに恵まれた選手が多いチームの中にあって、他のメンバーとは違った味わいをもたらす存在。頭脳と努力で重要なピースに。値千金INTも、積み重ねが産んだ産物です。賢い! 100点!
QB経験を活かして、試合の流れを把握。たとえ途中から出場となっても、自分の役割を全体の中で理解して実践。こういう選手の存在も今季のチームの好調を支えています。頼もしい! 100点!
チームに新しい感覚を持ち込んで、自身もどんどんフィット。この選手の加入から、特にディフェンスは全体のベースが一段上に上がった感じがあります。さらにオフェンスでも貴重なウェポンとして相手にとって不気味な存在になってます。新しい! 100点!
さすが経験者! 対戦相手もここを攻略するのは骨の折れる仕事になります。謙虚に着実に仕事を遂行する仕事人。ディフェンスが固い! 100点!
帰って来たスピードラッシャーは、他のチームからもマークされるように。追い込む角度や緩急も成長して、益々相手の嫌がるPlayができてきてます。速い! 100点!
本場仕込みの技術とリテラシーで新風を吹き込んだ黄金ルーキー。競走すれば他にも速い人はいるんだけど、Playスピードが速いのは、予測が良いからか。早い! 100点!
積み上げた経験でチームを支えるベテラン。今季、途中出場からしっかりTDを挙げ続けてます。メンバー全員に認識して欲しいとこだけど、グループ全体の貢献度は、断トツ一番なんだかんね。ありがたい! 100点!
ディフェンスでは、キャプテンもその守備力を信頼して、安心して送り出す。オフェンスでは、狭いスペースも苦にせず見事なキャッチ。この人がいる試合と不在の試合の勝率が、実はかなり違うという説も...。不可欠! 100点!

チームBLACKメンバー、みんな良く頑張った2017年でした。
が、2017シーズンは、あと1試合残ってます。これも頑張ってね。

@SaitamaSAINTS


さいたまセインツHP
見学・加入希望 よくある質問

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年さいたまセインツ選手... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事