瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

ナスカとアローンの基本塗装。

2013年10月14日 | 模型
やっと、湿度が下がって塗装日和。
正直いって強行手段で塗装してやろうと思いましたが、
毎回~そうやって失敗して泣きを見るのは眼に見えています。
(事実、サフをかけた時は水滴がビッちりと溜まった)
一番の打開策は、新しいコンプレッサーにするのが良いのですが、
今、使っているリニコンはデザインも気にいってるし
何よりもコンパクトで性能も十分だし。
何と言っても、音が静かなのが良いです。
家庭内で近所迷惑にならないように
遊ぶのは趣味の基本中の基本。
ですので、プロでも無い趣味で模型製作をしている
身分では、不便な環境も楽しまなくては。



そんな感じで、基本塗装をしました。
使った塗料はクレオスの「Mr.カラー 城」。
容量:各10ml 半光沢、価格:各160円/168円(税込)という
特色なのですが、実に落ち着いた半光沢。
これ以上、明るい黄緑だとオモチャっぽいし
オリーブドラブはアニメのイメージとも違う。
思考錯誤の末に、自分で調合するより
市販の特色で無いか?と探してました。 



後は、十分に乾燥させて飛行甲板の矢印の塗装ですね。

日中の風が涼しくなってきました。
もう、すっかり秋。
夏の疲れが出やすい時期です。
体調管理に気を付けて
がんばりましょう。

プチっと、ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ -->


最新の画像もっと見る