瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

在庫整理中。

2013年10月13日 | 模型
本日は、野暮用で納戸の大掃除をしました。
ついでに、模型でも整理するかということで、
余り開けない模型をしまったダンボール箱を整理。

チョッと古いフィギュアを発掘。
まずは、コトブキヤのガレキフィギァ。



ティルズオブ ファンタジアのキャラクターです~
ミント・アドネード。
キャラクターデザインが藤島康介さんのゲームキャラ。



最終兵器彼女のキャラクターです~
高橋しん先生の漫画で小学館の「ビッグコミックスピリッツ」で連載されました。
その、主人公の「ちせ」。
アニメにもなりましたが、特撮映画では前田亜季さんが演じてましたね~。



月姫のキャラクターです~
「シエル」と「琥珀」です。
月姫は、同人サークル「TYPE-MOON」がコミケで販売したビジュアルノベルゲーム。
その、人気キャラのキットです。



サクラ大戦のキャラクターです~
主人公、真宮寺さくらのキット。
これは、サクラ大戦2。
ブームを巻き起こしたセガサターンのゲームでしたね。
後にドリキャスやプレステに移植された人気ゲーム。



同じく、サクラ大戦のキャラクターです~
こちらも、真宮寺さくらのキット。
最初のサクラ大戦ですね。
しかも、海洋堂のキットです。
私的に、海洋堂の製品を買うのは珍しいです。



電車男に出てきたキャラクターです~
TVドラマ「電車男」で劇中に流れていた架空のアニメ?
月面兎兵器ミーナ。
そのフィギァですね。
なんで?こんなの買ったんだろう?
たぶん、ドラマのオープニング・アニメーションが
ダイコンフィルムの~とかなんとかが理由だと思う。


陸上防衛隊まおちゃん
なんで、コレを買ってあるのか?
よくわからない?



模型も出てきた。

今は無きツクダホビーの「ナウシカのメーヴェ」
でも、このキットはバンダイから
再販されてます。



こちらも出てきた、ナウシカとカイ。
この辺は、作らないで保管しても良いくらいの模型ですね。



カウボーイビバップの飛行機。
ソードフッシュ2ですね。
前に1機製作して友人に寄贈したので
もう一回は、作っても良いと思って購入。



レイズナーの1/72バンダイの完成品も出てきた。



最低野郎も出てきた。



さてと、バンダイ1/144ザブングルのウォーカーマシンを3個発掘。
コレを作ってみようかと思います。

なんだか、真夏日が続いています。
体調管理に気を付けて
がんばりましょう。

プチっと、ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ -->


最新の画像もっと見る