埼玉土建さいたま南支部次世代ブログ

次世代部の活動(情報)を発信します

次世代ミーティング

2019年09月30日 | 次世代の活動報告

9月19日、次世代ミーティングを開催しました。

今回は青年部との合同会議として開催しました。

 

学習では『個人型確定拠出年金iDeCo』について学習しました。

(学習風景)

 

その後

①9月8日におこなった次世代バスハイクについての意見交換

②秋の拡大月間について

③青年部の取組みについて

(ミーティング風景)

 

上記3点を中心に話し合いをしました。


ハマグリの海鮮焼き最高!~次世代バスハイク~

2019年09月10日 | 次世代の活動報告

9月8日、支部次世代バスハイクに行ってきました!

 

集合場所からバスが出発するその時に残念なお知らせが・・・

「海が荒れているため地引網体験は中止になりました」

参加者からは「えぇ~」と残念がる声が。

中止は仕方ない。

気持ちを切り替えて海の近くでバーベキューを楽しんで、酒々井アウトレットで買い物を楽しもうとなりました。

 

2時間ほどで九十九里浜に到着。

地引網体験の代わりに『海の駅』でショッピングしてから、バーベキュー会場へ。

 

(天気はいいものの、海は荒れており地引網体験は中止。残念!)

 

バーベキュー場でまずは参加者みんなで記念撮影。

(次世代旗”団結”を囲んで)

 

 

バーベキューは吉野次世代部長が仕入れた美味しお肉と、『海の駅』で急遽購入した海産物を炭火で美味しく焼き上げました。

 

 

『海の駅』で購入したハマグリは大粒で肉厚でとてもジューシー。

参加者みんなが「おいしい!おいしい!」と大好評でした。

地引網ができなかった分、バーベキューの時間を長くとれたので、参加者の交流はばっちりでした!

 

バーベキュー終了後は酒々井プレミアムアウトレットに移動して買い物。

買い物を存分に楽しんで、帰路につきました。

 

メインイベントの地引網体験は中止でしたが、バーベキューで交流も深まり、楽しい次世代バスハイクでした。

次回の支部次世代行事にはぜひ参加して一緒に楽しみましょう!


リールをビルド。これで釣れる!?N田くん