サイパンママの花あそび

種から育てた花や庭の花を摘んで毎日自己流で飾っています。一年中庭の花で飾ることが目標です。

この日のために

2010年12月19日 | 動 画
                     

この日は一日がとても慌ただしかった
早朝のテニスを終えて
11時からの会社時代のOB会に行き
2時から高円寺教会ではじまる式に間に合うように
電車に乗った

イエズス孝女会 創立者 イエスの聖カンディダ・マリア 列聖記念
感謝の祭儀に列席させて頂きました

叔母のシスターがめったにない祭儀なので
ぜひ一緒に行きたいということで以前より約束していました

10人近い司教神父様が揃い、賛歌と朗読が繰り返し式が進む
ときおり司教がふる金色の器からいい香りのけむりがこぼれる

終盤に列席していた信者の方々が祭壇に進み、丸いウエハースのようなものを
司教から受け取り口にして席に戻る
信者ではない私も皆にならってついつい頂いてしまいました

1はじめのことばから23創立者への賛歌、閉祭の歌で式は終わり
叔母と一緒に茶会会場に移った

叔母は懐かしい神父様や信者の方々と会えて
とても喜んでいたので一緒に来て本当によかった

余談:ちょっとおしゃれをと1年ぶりのスカート姿に
   ヒール高いブーツをはいた
   帰りは足の指のかわがむけてかなりつらかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿