西京地所 なんにもセンム日記

下関市の情報や西京地所での出来事などを勝手気ままに綴っています。

3月7日(火)8日(水) は定休日です。

2023-03-06 18:00:00 | 西京地所

 

 

 

 

 

 

 

3月7日(火)8日(水) 西京地所は定休日です。
お問い合わせの対応は3月9日(木)になりますのでご了承くださいませ。

(一昨年から第1第3火曜日も定休日になりました。)

 

 

 

 

 

 

 

先週の地域情報誌ほっぷ当社の掲載広告です。

 

 

2/25(土)26(日)はグランドパレス新下関アークタワー 4LDK 2080万円にてオープンハウスを開催いたしました。

 

■担当者より■
新下関駅徒歩9分のペット可のマンションです♪

ゆめシティ、コープ、トライアル、ダイレックス等が近く生活至便な立地です。

13階南東の角部屋のため、眺望・通風・日当たり良好です。

 

お申込みいただきましたお客様ありがとうございました。

 

 

 
 
 
 
 
なんにもセンムです、こんばんは~
 
 
 
 
 
 
 
4243回目の更新です~
 
 
 
 
 

 

 

 

 

新型コロナウイルス。

 

 

今日の県内の感染者は61人と減ってきましたけど、まだ油断できませんね。

県内の死者は(前日比+0人)だそうですよ。

 

 

今はまだ気を緩めず一致団結してこの国難をやり過ごすことが大事だと思います。
これはウィルスとの戦いです。
しかも見えない相手との戦いです。
必ずゴールはあります。

感染しないための危機管理をし、ウイルスの嵐が去るまで頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の中旬に~

 

あまりにも快晴でして~

 

この時期一両列車と太陽とのコラボが最後でしたので~

 

仕事を午前中で切り上げ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しロケハン兼ねて寄り道しながら~

 

このチャンスを逃したくないと~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず道の駅阿武町でトイレ休憩をし~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマート奈古店で焼きそばを買っていこうと思っていたら~

 

売り切れていまして~

 

代わりに二割引きになっていた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマザキのこだわりソースの焼きそばパンを購入し~

 

焼きそばより焼きそばパンの方がコスパがいいとこの時気付き~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの撮影地へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへ来てもなお快晴~

 

とても期待~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2台のカメラを三脚にセットしカメラ設定をし~

 

列車が通過するのを待っていたのですが~

 

時間になっても来ない~

 

で、来る方向の先を見てみると~

 

ずっと先に随分と遅れて走ってきているのが見えまして~

 

今回の撮影は時期的にもう太陽が沈むのが遅くなり高くなってきていますので~

 

列車の上部になんとか太陽を重ねて光芒を出す~

 

そんなイメージを想定していましたが~

 

5分位遅れて来るなと計算しその分太陽が少し沈み~

 

列車と太陽が完全に重なりそうだったので~

 

沈み加減を想定し~

 

今期はもう諦めていた~

 

今までで一番最も撮りたかった左右の車窓の隙間から~

 

太陽を通して光芒を入れようと~

 

 その間に構図を変え三脚とカメラを設定し直して~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列車の遅延をチャンスに変えて通過を待ち撮影~

 

↓ こちらはR6mⅡで並単レンズで~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓  こちらはR5にLレンズで~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、こうやって見ると左右の車窓の隙間ってホント狭いでしょう~

 

 若干保険はかけていましたが~

 

両方とも狙った通りの写真になりました~

 

レンズによって光芒の数が違うのですがお分かりになりましたでしょうか~

 

でも、両方のカメラ共撮れるとは思っていなかったのでラッキーでした~

 

実はこの左右の車窓をぶち抜く光芒(ウニウニともいう)写真は~

 

ここ二年以上太陽の位置や撮影場所、構図や時期、季節も含めて~

 

ずっと探りながらこの写真を狙っていたんです~

 

この時期かなぁと思った時には来れなかったり~

 

来れた時には太陽が出てくれなかったりと~

 

これが撮りたかったからここへ通っていたのもあるんです~

 

やっと撮れたといいう感じで~

 

まぁ今回は列車が5分遅れてきたというラッキーな運のツキもありましたが~

 

達成感が半端なかったです~

 

ま、自己満足でしかありませんが~

 

なのでここでの撮影はこれを最後に~

 

 

 

 

 

な~んてことはありませんで~

 

今回の若干の反省点も含めてもっといい写真を撮影できるよう頑張りたいなと思っています~

 

で、いい写真が撮れた時にはその後もそれなりの写真が撮れる日ってあるんですよね~

 

まぁこれも自己満足でしかありませんが~

 

そんなお話は次々回にでも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルス。

 


今問われているのは、”自分がどうするべきなのか” です。






山口県ホームページより

 

 

 

 



当社売主の分譲地「フォレストシップ川棚」の販売中です。








川棚小学校隣に位置し、川棚神社の麓という子育てにはとても良い環境で、

買い物便やJR川棚温泉駅へのアクセスも他の分譲地より至便です。

価格や広さも子育て世代の方々に受け入れやすい設定にしております。

当社が売主ですので仲介手数料も必要ありません。

幼稚園跡地を整地しておりますので農地を埋め立てた用地と比べて安心です。

是非、現地をご覧になってください。










「平成30年西日本豪雨災害」の土砂崩れ恐かったですよね。

当該地が指定されていたかどうかはわかりませんが、数年前の広島で起きた土砂災害以降、

山口県の方も土砂災害警戒区域等マップの見直しをしているのをご存知でしょうか?

逆に言うと皆さんが生活されている所がどういう場所(安全なのか危険)なのかご存知でしょうか?

結構こんな所も?っていうこともあったりしますので一度ご確認されておくといいと思います。

下にURLを貼っておきますので良かったらご確認くださいませ。



山口県土砂災害警戒区域等マップ 山口県


山口県土砂災害警戒区域等マップ 下関市



↑↑↑ 一度確認されておくことをお勧めします~





皆が力を合わせれば夢がかなう・・・
私もガンバロ~



陽はまた昇る。

ガンバレ熊本!!

負けるな福島、東北、立ち上がれニッポン!!








西京地所HPはこちら~↓↓↓是非不動産に興味がある方は覗いてみてください~

下関市の不動産 売買物件情報はこちら

下関市の不動産 賃貸物件情報はこちら

 

 

 

ポチッと↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mary'sの焼き菓子の詰合せを... | トップ | 2年越しの達成の余韻に浸って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西京地所」カテゴリの最新記事