西京地所 なんにもセンム日記

下関市の情報や西京地所での出来事などを勝手気ままに綴っています。

今回は亡くなった祖母が導いてくれた、そんな旅でした~

2014-08-31 18:58:01 | グルメ・旅行
今日で八月も終わっちゃいますね~

今年も既に三分の二の月日が過ぎましたね~
私の年くらいになると月日が走馬灯過ぎ去る~
と感じているのは私だけ~

なんにもセンムです。こんばんは~


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
ポチッと↑↑↑クリックしていただけると嬉しいです



1928回目の更新です~



阿蘇の火口の次の目的地は~





九重夢大吊橋





●標高 777m
●高さ 173m
●長さ 390m
●主塔の高さ 43m
●主塔の直径 1.4m
●橋桁の幅 1.5m
●手摺の高さ 1.4m
●橋桁の重量 312t
●メインワイヤー(2本) 
●直径53mmのワイヤーを7本束ねている
●強度 大人(65kg)が約1,800人乗っても耐えられる設計になっている。
●風速65mくらいまで耐えられる。
●地震は震度7まで耐えられる。




橋を渡らないと見えない景色がありまして~
滝が三つあるとのことでしたが~

一つは流れていませんでした~





最初は橋を見てこれを往復するのはとても疲れそう~
それに顔に似合わず高所恐怖症だし~
渡ろうかどうか迷いましたが~

坊ちゃん(長男)が渡りたいとのことで付き合うことに~




でも渡りはじめるとゴー~と滝の流れる音が聞こえはじめ~
絶景~

渡って良かったと思いました~
でも結構揺れまして~

酔いやすい方はご注意を~
吊橋というと危ないようなイメージがありますが~





橋の上はこのように整備され危なくは全然ありませんでしたよ~

で、その後は移動をし~




以前一度訪れたことのある湯布院にある宿泊施設 山荘無量塔 MURATAの不生庵さんで





少し遅めのランチ~





大分に来た限りはとり天をと一品料理を皆で分け~





それぞれが思い思いの料理や本格手打ち蕎麦を~





私は鴨南蛮をいただきましたが~




黒豚蕎麦も美味しそうでした~




しかもそばは蕎麦でも更科蕎麦も打っておられて~




こちらもいただいてみましたが美味しかったです~




その後は湯布院の街中へくり出し雨の中お土産の買物~




買物をした後はこんな中帰って参りました~




今回二日間の旅行での天気予報は雨~

そんな中私達が行った場所はことごとく雨が止んでくれていて~

雨の中傘をさして歩いたのは湯布院だけ~
それに思ってもみなかった出会いがあったり
たどり着くかどうかわからない場所にたどり着けたりと
とても幸運な旅行でした
それもこれも~
日頃の私の行いのお蔭~
と思っているのは私だけで~

多分家族全員がそれぞれ自分だと思っているのかも~

でも、唯一言えるのは~
「亡くなった祖母が導いてくれた」~

これは全員が一致した意見~
ばぁ~ちゃん行ってきたど~

って感じの旅行でした~



皆が力を合わせれば夢がかなう・・・
私もガンバロ~





当社ホームページに新たに新設したマイページとは
「お客様会員登録」をいただいたお客様にご利用いただけるサービスです。
マイページ内では西京地所の全物件から自由に条件を設定して検索をしたり、
その条件や気になる物件を「お気に入り」としてストックしたり、
まとめて資料請求など物件探しに便利な機能をご利用いただくことが出来ます。

お客様会員登録をいただくと会員物件がご覧いただける
会員ページログインIDとパスワード(会員様共通)とは別に、
お客様それぞれのマイページ専用ログインアカウントと
パスワードを発行いたします。

「マイページログイン情報案内」という件名のメールが届いたら、
さっそくログインしてみましょう。


当社賃貸のホームページをリニューアルしました~

当社ホームページのスマホ対応のページができたということは告知していましたが~
西京地所賃貸ホームページ~←是非こちらも覗いてみてくださいませ~
スマートホンでホームページをご覧の方は←こちらからも



にほんブログ村と山口ブログに参加しています。
ポチッと↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村     

いつもクリック頂きありがとうございます



陽はまた昇る。

ガンバレ福島!!

負けるな東北、立ち上がれニッポン!!




西京地所HPはこちら~↓↓↓是非不動産に興味がある方は覗いてみてください~

下関市の不動産 売買物件情報はこちら

下関市の不動産 賃貸物件情報はこちら

西京地所Facebookページ↓「いいね!」よろしくお願いします




↓最新情報などつぶやいています~
  売買チーム         賃貸チーム         なんにもセンム
Twitterボタン     Twitter Button from twitbuttons.com     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄温泉清風荘を後にし阿蘇... | トップ | 今日から使える!新商品限定5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・旅行」カテゴリの最新記事