西京地所 なんにもセンム日記

下関市の情報や西京地所での出来事などを勝手気ままに綴っています。

ミシュランガイド広島2013 特別版で一つ星の旅館でランチ~

2015-05-22 20:50:46 | グルメ・旅行


5月23日(土)24日(日)は4会場にてオープンハウスを開催いたします。

お気軽にお立ち寄りくださいませ

なんにもセンムですこんばんは~



当社ホームページがパワーアップ!!



売却査定ページを新たに追加いたしました。

西京地所ではお客様の様々な問題を解決し、状況に合わせて不動産を売却、
サポートいたします。
相談は秘密厳守・完全無料!
下関の不動産売却は地元で20年の実績を持つ西京地所におまかせください!




2141回目の更新です~



前回からのサプライズ続きですが




なんと「老舗旅館 岩惣本店」は
ミシュランガイド広島2013 特別版で~
広島県のセレクションで一つ星の唯一の旅館~

★1つ星(そのカテゴリーで特に美味しい料理)・・・24軒(うち1軒は旅館)





そんな岩惣さんのレストラン「お食事処もみぢ」でランチ
私、ミシュランガイドで星の付いたところで食事をいただくのは多分初めて~




とかなんとか言いながら~
相変わらず休日の昼間は飲んでいますが~
こういう処は予約がないと入れるかどうかわかりませんよね~
しかもGW最中では尚更~
前回も言いましたが、この度は前日に決まった旅~
館内をミシュランガイド広島2013 特別版で一つ星の唯一の旅館の社長自ら~
ご案内いただくだけでなく~





九人前の「名物・あなご重」をご用意してくださっていました~




あなごが光っている~
臭みが全然なくてムッチャ美味い~





岩惣のあなご饅頭もあって





これも美味しくて~





デザートはもみじの絵柄のある最中で挟んだ「もみじ最中アイス お抹茶」





もちろんコーヒーも特別なブレンド~




120%満足して~




人と神々が共に生きる島~宮島&岩惣を





後ろ髪を引かれる思いで後にし~





今回の旅の第一目的地へ向かいました~
いや~旅って毎回色んな人に助けられとても楽しい~
ってことで「前日に決まった広島の旅編」~

もう少し続きます~
だって宮島を後にしたのはまだお昼過ぎですもん~



皆が力を合わせれば夢がかなう・・・
私もガンバロ~



にほんブログ村と山口ブログに参加しています。
ポチッと↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村     

山口県下関市 ブログランキングへ

いつもクリック頂きありがとうございます



陽はまた昇る。

ガンバレ福島!!

負けるな東北、立ち上がれニッポン!!




西京地所HPはこちら~↓↓↓是非不動産に興味がある方は覗いてみてください~

下関市の不動産 売買物件情報はこちら

下関市の不動産 賃貸物件情報はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 嚴島神社で参拝した... | トップ | 宮島&岩惣を後にし第一目的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・旅行」カテゴリの最新記事