西京地所 なんにもセンム日記

下関市の情報や西京地所での出来事などを勝手気ままに綴っています。

22222・・・

2010-02-23 22:20:43 | 下関
昨日は平成22年2月22日で2が5つ並びましたね~

昨日勝山支所に用事があって行ったんですが~
ちょうど婚姻届を書いてらっしゃるカップルがおられました~

多分この日を選んで提出されたんでしょう~
幾つになっても結婚記念日を明確に覚えてらっしゃることでしょうね

同じ数字が並ぶと覚えやすいんですが、

それだけじゃなくて自分の好きな数字が並んだり

例えばデジタル時計なんかで自分の誕生日と同じ数字になったりすると~
なんだか嬉しくなったり特別な感じがするのは私だけでしょうか

私は夕食を結構遅くにとるんですが~
夕食時は結構姫(長女)が横に座ってまして~
(狙いは私のおかずの刺身のようですが

時計が22:22になった時には絶対に私に~
「見て2222~」って伝えてくるんです~

多分事前に時間を確認してて
「もう少しで2が並ぶなと」チェックしてるんでしょうが

偶然見つけたように言ってきてるような~

(そうじゃないかもしれませんし、指摘するとまず違うと言うでしょうけど
でも私もその並んだ2を見るとやっぱり嬉しくなる自分がいるような気がします
何はともあれどんな数字の月日も過ぎてしまえばもうその日は帰ってきません

毎日一日々を大事に大切に過ごしたいなと昨日22222の日を終えて

改めて思いましたので、ここに書き残しておこうと思った次第です
さて、今日も一日が終わろうとしています~
皆様は充実した一日を過ごされたでしょうか

当社は今日も一日沢山のお客様と接客させていただきましたが、
毎日、一日々を真剣に一生懸命に業務させていただいています
明日も一日お互い頑張りましょうね~

と言っても当社は明日定休日ですが~
でも明日は大切な取引がありますので~



今日も退屈なつぶやきに付き合わせちゃって
あ~今夜は22:22に間に合わない~

今から帰ります~





当社HPはこちら~↓↓↓是非覗いてみてください~

下関市の不動産 売買物件情報はこちら

下関市の不動産 賃貸物件情報はこちら


結構最近接戦~↓クリックお願いいたします~



にほんブログ村と山口ブログに参加しています。

ポチッと押して頂けるとポイントがつきます ↓↓↓

↓↓現在「下関情報」1位~↓↓クリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村

↓↓現在「地域情報」6位~↓↓クリック宜しくお願いします
      

いつもポチッと押して頂きありがとうございます


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産~むらすずめ~ | トップ | 手造り~クッキ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミナージュ様 (なんにもセンム)
2010-02-25 10:26:21
コメントありがとうございました
私と似たHNの方がいらっしゃるんですね

折角コメントいただいたので残しておきたいと思いましたが、削除しておきました
返信する
こんにちは (hiromin)
2010-02-25 15:32:29
ご無沙汰ております。
なんにもセンムさん、遅くまでお仕事されているのですね。
お疲れ様です。

「皆さんは充実した一日を過ごされたでしょうか」
という問いかけに、何だか胸がキュンときました。
一日一日を振り返る、
成功した自分を思い描く、
明日の動きのシュミレーションをする、
これは、私は夜寝る前に習慣にしていることですが、
改めて問われると、日々の生活の有難さを感じましたよ~

ところで、私の友達にも、2月22日が結婚記念日の方がいます。
とても猫好きで、「猫の日」に入籍をしたかったらしく、
それ以来ずっと、私までその友達の結婚記念日を思い出します
返信する
hiromin様 (なんにもセンム)
2010-02-25 17:34:22
こんにちは~コメントありがとうございます

『一日一日を振り返る、
成功した自分を思い描く、
明日の動きのシュミレーションをする、
これは、私は夜寝る前に習慣にしていることですが、』
とても良い事ですね~
私も真似させていただきます~

2月22日は「猫の日」なんですね
2が猫の手に見えるからかな
人に記念日を覚えてもらえるっていいことですね~



返信する
猫の日は (hiromin)
2010-02-27 08:49:51
222→ニャンニャンニャンだからだそうですよ~〓
返信する
hiromin様 (なんにもセンム)
2010-02-27 10:10:13
そういうことだったんですね~
よく分かりました~

教えていただき、ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下関」カテゴリの最新記事