倫敦の踊子

気がつけばロンドン。場所は変わっても踊りバカはかわらない。フットワーク軽く飛び回るちょっとおかしな日常生活。

JOUさんの報告とMasumiさんの評

2008-06-10 03:58:54 | Weblog
先日このページにかきましたJOUさん主宰の海外のダンサーさんの話しを聞いてみよう会の報告がウェブ上にアップされているのでのせておきます。参加したい人大募集中とのことなので、一時帰国する方、ぜひどうぞ。多分一時帰国でなくて既に日本で活動中という方も、興味が有ればぜひJOUさんまで。
ブリュッセルは今回セットを担当してくれているしずかさんがすんでいて、一度はいってみたいなあと思っているところです。PARTSは2年に一度オーディション年があって、今年あったので次は2年後。年齢制限があるので、いきたいかもという人は早めに調べておいた方がいいです。ちなみに夏休み時期にはスタジオ貸し出しもしているそうです。プレイス(ロンドンコンテンポラリーダンススクール)と同じようなかんじですね、きっと。
http://odorujou.blog100.fc2.com/blog-category-8.html

3月ベルタンポワレ(パリ)で踊ったときの評をMASUMIさんが書いてくれました。日本語です。実はラッセルさんのTransmissionも2回みていてその度に評を書いてくださっています。ありがたいことです。
ある意味日本にいながらにして日本語でこちらのダンスシーンを知ることができる貴重なページです。更新があまり頻繁ではないのが難点ですが、かなり幅広く網羅されております。
http://www.office-ai.co.jp/_edi/index.html

このページもちゃんと充実させなければいけませんね、、、。

カードがたべられてしまいました

2008-06-10 03:49:11 | Weblog
私事ではありますが(いつも私事しか書いていませんが)カードが食べられてしまいました。ATMにです。
今月分のお金を転送しようとC銀行へ行ったらカードがないことに気がつきパニックに陥りました。そのときは窓口が閉まっていたため、日本のカードだったので日本に電話をかけ止めてもらい、不安な日々を過ごしました。そして今日窓口へ再びいってきました。
先月ここでお金を下ろして、そのあとカードをなくしてしまったんだけれど、ここに残っていなかったかたずねたところ、「破壊(destroyed)しちゃったわよ」とのお答えが。普通機械に残されていた場合、持ち主に連絡したり、身分証をもってとりにこさせるとかしそうなものなのに、一切連絡もなく、しかも「破壊」してしまうなんて。さすがアメリカ系銀行。
大急ぎで書類を作り、再発行をお願いしました。
再発行されるまでおよそ3週間、なんとか有り金と有り食料で生き延びねばなりません。
この危機的状況に引き出しやら小箱やらあちこち探したところ、予想以上の小銭を発見!ユーロも見つかったし、人間何とかなるものです。
しかしこういう時海外に暮らしているとはいえ、両親の存在は大きいなあと実感します。
悲しいかな、家族ももっていない身なので、何かあったときは、うちの両親様がたよりです。いつまでも頼りにならない娘でごめんなさい。