さいじブログ

京都市南区の唐橋にあります知的障害者通所施設『西寺育成苑』の施設行事やパン販売情報などをお知らせしています。

新商品&夏季限定商品

2017-06-06 17:39:30 | その他

お待たせしました。新商品と夏季限定商品発売開始となりました。

新製品の「ベジクリ」と以前からある「夏みかんチーズ」「ぐるぐる万願寺」

どれもこの時期だから食べたくなる商品です。

 

新商品「ベジクリ」

ズッキーニ、ナス、パプリカなど色とりどりの野菜をクリームソースであえて焼き上げました。

 

夏季限定商品「夏みかんチーズ」

夏みかん風味のクリームチーズとカリッとした食感の生地と絶妙にマッチした商品です。

夏季限定商品「ぐるぐる万願寺」

福知山産の無農薬の万願寺唐辛子をまるまる1本使い、中にベーコンとチーズが入った

贅沢な一品です。

 

「Fourseasons」七夕

綺麗な星々にかわいい織姫と彦星をイメージしました。

 


YOU!遊デーに行ってきました。

2017-06-06 17:33:10 | その他

5月26日と6月2日の2回に分けて「アサヒ飲料 明石工場」へ見学に行ってきました。

アサヒ飲料さんは、みんなの大好きな三ツ矢サイダーやアサヒ十六茶、WONDA、バヤリースなどを

作っている会社です。

映像を見ながらアサヒ飲料についての説明を聞いたり、工場内の見学では、ジュースに使われている材料を

触ってみることできる場所やガラス越しにコーヒーの製造工程を見る事が出来ました。

すごいスピードでコーヒーが缶に詰められているため、目がぐるぐると回ってしまって…

施設内のギフトショップでは、オリジナル商品などが売られており、かわいいお土産をついつい買いすぎてしまい、

帰って財布の中を見ると寂しいことになってました

その他にも、泡が顔になっちゃうシュワシュワスクリーンと呼ばれる機械で顔を泡にしてみたり、三ツ矢サイダーのハッピを

着る事が出来るため、素敵な写真もたくさん撮りました。

←大きなサイダーと撮りましたよ。 ←ジュースを入れる機械です。

 ↑

シュワシュワスクリーンで泡を顔にしてみました。

 

 楽しく勉強させていただきました。アサヒ飲料さんありがとうございました。