ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

3月8日の活動

2019-03-08 19:59:36 | パソ遊ルーム
良いお天気は続かないもので、また日曜・月曜は雨の予想です。

花粉の量もかなり多く、苦しんでいる方は多いです。

今日のパソ遊ルームには8人の方の参加がありました。

Wordでは沖縄旅行、出来上がったばかりのデコレーションケーキの作り方等

Excelでカレンダーを作っている方、テキストは2013バージョンなので365で作るとちゃんとA4に納まらない。

Excel2010・2013・2016以後365では既定の列の幅・行の高さが違います。

365では行の高さは18ptで2013では13.2ptなので4.8ptの差があります。

初期の文字がMS明朝・ゴシックから游明朝・ゴシックに変わってWordでも文字サイズを変えると

行間が広がったりとなかなか思うようにはいきません。早急にExcelのテキストも見直さないといけませんね。

いつものごとく皆さん時間いっぱい頑張っていました。

ボランティアはりささんとひだまりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日の活動 | トップ | 3月12日の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソ遊ルーム」カテゴリの最新記事