ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

デジカメ講座 6回目

2008-03-03 11:54:46 | パソコン教室
デジカメ講座最終日は吉永先生による講習がありました。
基本的なデジカメの持ち方から始まり、ピントの合わせ方、
見栄えのよい写真の撮り方など…
ニコンホームページにあるステップアップ写真塾を参考にして、
分かりやすく説明してくださいました。


今回もカメラアドバイザーの吉永先生にお世話になりました。
ありがとうございました。・・・・・・・いちご
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東公民館におじゃましました | トップ | 八朔ジャムその後 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉永先生ありがとうございました。 (りさ)
2008-03-03 15:14:08
ちょっとした工夫で素敵な写真になるのですね。
いつも、シャッターを押すだけのりさでしたが、
明日からは、しゃがんでみたり、フォーカスロックを
使ったりストロボをたいてみたりetc.しようと思いました。
花火や夜景、そして降ってくる雪も・・・・・
(むりむり)ううん、できそう。
とてもわかりやすくて、楽しい講座で二時間が
あっというまでした。ありがとうございました。
返信する
お! 新しいページパターン (マーシー)
2008-03-03 21:48:15
このページパターンはいいですね。
東公民館訪問の成果ですか?

デジカメも写真を撮るための道具です、
ことわざに「バカとハサミは使いよう」・例えがいまいち。
というように道具はそれぞれに特徴(くせ)があります。
自分の道具(デジカメ)の特徴を理解して使うことが重要と思います。(取り扱い説明書を理解)

さらに写真撮影の3要素
1.きれいな色で--光の当たり方を知る
2.スッキリな画像の--カメラぶれをしない
3.良いフレーミング--いろんな角度から

で プロ並みの写真間違いなし! かな-
返信する
そうです (あ!りす)
2008-03-04 14:01:26
東公民館効果です。
ブログはこうでなくっちゃね
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事