ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

11月15日パソ遊ルーム

2013-11-15 20:28:16 | パソ遊ルーム
公民館文化祭の準備のためお休みしていたパソ遊ルームですが今日から再開です。

パソ遊ルームに来られている方で文化祭のポスターや展示用の年賀状作成など
協力していただいた方々、大変お世話になりました

今日は公民館の大ホールで市民劇場の公演があり駐車場はいっぱいにもかかわらず
いつもどおり10名の方が参加されました。

参加者はおなじみの方に加え二人ほど新しいお顔が見えました。

ボランティアはいちごさん・りささん・あ!りすの3名でした。

11月1日に年賀状が発売されこれから年賀状作成シーズンに突入です。

という事で今日は年賀状を作りたいと言われる方が多かったです。

ネットから年賀状素材をダウンロードする手順書を用意していましたが
足りないので追加印刷をしました。

これからしばらくは年賀状作成に来られる方が多いのかな。



今日新しく来られた方は一生懸命集中されていたのでしょう、目が疲れたみたいで
早めに帰られました。

パソ遊ルームはPM.1:30~PM.3:30まで開いていますが、その間だったら
何時に来られても良いし、何時に帰られても自由です。

気楽にお越しください。

それからPikasaでpng画像が表示されないという事でしたが、
設定で拡張子を指定しなければならなかったようです。

メニューバーの「ツール」→「オプション」にある「ファイル形式」タブで
読み込みたい拡張子を指定すればOKだという事です。

試してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows Update&講師練習 | トップ | 年賀状講習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソ遊ルーム」カテゴリの最新記事