ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

6月15日パソ遊ルーム

2012-06-15 21:04:39 | パソ遊ルーム


今日のパソ遊ルーム参加者は7人、ボランティアは9人でした。

常連の方も出来、少しずつ私たちボランティアも余裕が
出来てきたようです。

まだ行列はできませんが熱心な参加者と一緒にパソコンの
勉強が出来、部屋の温度は上昇

夏になると気温も上がるし暑くなるなぁ。 ε=(‐ω‐;;

今日はXPがフリーズし、CDのレーベル印刷にてこずり・・・・
報告する事はあったかなぁ?
気がついた方はコメントを入れてください。


以前から言っていたパソコン教室の時に並べるパソコンの
配置をお知らせします。


これからはこの番号順に並べるようにしましょう。

来週の火曜日、2回目のデジカメ講習ですが講師の都合で
もう1回私たちだけでする事になりました。

一度講習はしているので1時間は一緒に復習、残り1時間は
それぞれのペースでしてもいいのですが・・・

どうするか相談してまたブログでお知らせします

PS.依頼されていた猫の写真をメールボックスに入れています。

ご自由にお使いください。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Word2010で合成写真をつくろう | トップ | お知らせです(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (ひだまり)
2012-06-15 22:27:22
今日も最初は暑くだんだん寒くなっていく
パターンでした。
開催中にも、色々な疑問が出てきます。
両端揃えと左揃えの資料
簡単に作りメールボックスに入れています。
返信する
ひだまりさんへ (あ!りす)
2012-06-15 22:38:03
o(*^ー^*)oお疲れ様でした。

>両端揃えと左揃えの資料
いつも素早い対応ありがとうございます。

頭では分かっているつもりでも、きちんと答えられない事が
多いです。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
返信する
おはようございます (はなこ)
2012-06-16 06:42:08
今日は色々と学ばせてもらいました
ありがとう。

そういえば昔右揃えが有って、左揃えと表示がないのかなぁと思っていました。
両端揃えを左揃えと言ったりして!

検索精神を今からでも少し鍛えないとと14~15日で思いました。
返信する
お疲れ様でした (季実花)
2012-06-16 08:47:34
昨日は暑かったですね。
空調の温度が一定でないのがちょっと辛いです。

XPのフリーズなどのトラブルがあったけど、
人数が少なかったので気持ちには余裕がありました。
少しは慣れてきたかなぁ~

デジカメ講習、来週はPicture Managerですね。
健康回復祈願しないといけないねぇ~
返信する
温度調節ができれば・・・ (ipeibaba)
2012-06-16 19:33:36
パソ遊ルーム ご苦労様でした。
教室の中も慣れと共に雰囲気が良くなり、良かったですね~。
これからの暑さ、教室の温度が少々心配ですね。
入った途端「あ~、涼しい・・!」ってわけには
いかないのかな。?
火曜日のデジカメ講習は先週に引き続いてPicture Managerになるようです。
講師のSさんから「25日からにしてほしい」とのお返事
でした。
返信する
お疲れ様でした (みつばち)
2012-06-16 20:42:14
梅雨らしいお天気です。
昨日は暑かったですね(;-_-) =3 フゥ
サポートに入るまでが大変でした。
>入った途端「あ~、涼しい・・!」ってわけには・・・
節電対策で望めそうにないですね(;´д`)トホホ

パソ遊ルームもだんだん慣れてきていい雰囲気に。
トラブルも勉強ですがXPなのでしょうがないのかな?
返信する
猫ちゃん (yukino)
2012-06-16 22:08:07
お疲れ様です。

パソ遊ルームのテキストも多くなって来ましたね。
テキストについて行くのに、汗をかいています。

可愛い写真をありがとう。穏やかな表情で幸せを表現していますね。
イラストも本猫にそっくり!!お上手
返信する
お疲れ様でした (あ!りす)
2012-06-16 22:31:54
はなこさんへ
14・15日とたくさん勉強したみたいですね。

>そういえば昔右揃えが有って・・・・
確かに昔ありました。
私は最近、いやいや以前からすぐに忘れるし
なかなか覚えられないし困ったもんです。

少しでも脳の活性化に日々努力します。
頑張りましょう


季実花さんへ
>健康回復祈願しないといけないねぇ
そうだねぇ、季実花さんの元気を分けてください。

時期的に体の調子が悪い人が多いのかなぁ。
お互いに健康には気をつけましょう。

我が家のXPも暑さには弱かった。
夏にブチッと切れてました。


ipeibabaさんへ
>これからの暑さ、教室の温度が少々心配ですね
温度設定は言えば出来るような気がします。
今度詳しい人に聞いておきます。

涼しい部屋で快適に勉強したいですね。
暑かったら行列は出来そうにありません。



みつばちさんへ
>サポートに入るまでが大変でした
頭から汗が~~でしたね。

パソコンもたくさんあるし普通の部屋より低い
温度設定にしてほしいです。

これからの必需品にうちわ&扇子それから冷えすぎの時
羽織れるもの、または1枚脱いでも迷惑にならない
服装でお願いします。

返信する
yukinoさんへ (あ!りす)
2012-06-16 22:39:45
>パソ遊ルームのテキストも多くなって来ましたね。
本当にたくさん出来ました。

やればできる。目標があると出来るものですね。
皆さんのご協力に感謝です。

猫の写真、探したんだけど動きがある写真がありません。
寝てるか座ってるか。
太るはずだ。


返信する

コメントを投稿

パソ遊ルーム」カテゴリの最新記事