ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

今日の活動

2012-11-15 16:53:56 | 活動報告


  出席者、ipeibabaさんとあ!りすの2人。

  今日は人が少ないうえ寒い一日だったので冷えました~
  コートを脱ぐ気になれなかったね。

  さてさて、文化祭が終わりやれやれと思う間もなく次のパソコン講習の
  予定が入っているので今日はその準備です。

  受講生名簿と領収書の作成それから急遽ひだまりさんに作っていただいた
  年賀状イラストダウンロードのテキストと補助資料の印刷をしました。

  今回3回講習を予定をしていたため第1回目をキャノンと郵便局のHPから
  年賀状イラストをダウンロードしCDに保存する方法を講習します。

  来週火曜日(20日)にこのテキストを使い講師練習
  をします。
  
  1回目の講師はひだまりさんです。
  2回目3回目は受講生のペースに合わせて個別指導です。

    以前の年賀状講習で自分の好みのイラストをダウンロードする方法を
  教えて欲しいという要望もあったので今回受講される方は良かったかも。

  公民館の視聴覚室は12月まで暖房は無いのかなぁ。

  明日は今日より暖かいといいなぁ。

  

  



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会 | トップ | 11月16日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定変更 (ipeibaba)
2012-11-15 18:18:15
あ!りすさん こんばんは
休もうと言ったり、頑張ろうと言ったりで・・・・・・。
予定が入っていたのに変更させてしまい、申し訳なかったです。
でも年賀状講習までテキストの印刷だけになったので
一安心ですね。
お疲れ様でした。
返信する
二人は寂しいね (季実花)
2012-11-15 18:37:20
お疲れ様です。
コツコツと準備を進めてくださる方がいるので、できる講習会ですね。
負担が偏ってるようにも思いますが、本当にご苦労様です。

今日はすごく寒かったね!
12月まで暖房が入らないの?知らなかった
明日はパソコンと参加者の熱気で暖かいことを祈ります
返信する
イラストダウンロード (ひだまり)
2012-11-15 20:13:44
昨日に続き今日も寒い1日でした。
今日は底冷えがしましたが
明日は再開されたパソ遊ルームの熱気で
暖かいねってなればいいのにね

イラストダウンロードのテキストメールボックスに
入れています。
ダウンロードssの方を印刷しました。
返信する
年賀状講習準備 (あ!りす)
2012-11-15 21:29:35
ipeibabaさんへ
風邪気味で調子悪そうなのに申し訳ありませんでした。
寒かったし悪くなっていないと良いのですが・・・

1つ終わってほっとする間もなく次から次へする事が多いですね。
人数も少ないし何かあったらパンクしそうです。

次年度計画は少しゆとりを持ってはどうでしょうか?
またみんなで考えましょう。


季実花さんへ
今日は人のぬくもりが恋しかったなぁ。
廊下の方が暖かかったです。

講習会は同じ事をしているようでも準備は必要ですね。
体調を崩している人や忙しい人が多いのでボランティアの
人数が増える事を祈っています。

と言っても募集広告を出しているわけでもなく受け身なので
どーでしょうね。


ひだまりさんへ
テキストをメールボックスに入れるのをすっかり忘れていました。<m(__)m>
いつも細かい気配りありがとうございます。

明日は久しぶりのパソ遊ルーム開催ですね。
おなじみの方達の顔が見られるかなぁ。
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事