ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

6月8日のパソ遊ルーム

2012-06-08 18:14:07 | パソ遊ルーム
今日、九州北部、中国・四国、近畿で一斉に梅雨入りが発表されました。

雨の中、パソ遊ルームに来られる方は少ないのでは…?と思いきや、
なんと13名もの方が参加されました。(ボランティアは11名)

今日の学習
パソ遊ルームのテキストの勉強、写真の加工、ワード文書の作成、
持参された質問の勉強…etc.
今日もみなさん熱心に取り組まれていました。


パソ遊ルームの後は、みんなで気になったところを話し合いました。

決まったこと
パソ遊ルームで購入されたCDのみ、教室でウイルスチェックをした後、
続けて使えるということにしました。

お知らせ
プロジェクターの高さ調節の足が壊れていましたが、修理できました。
これからは、足を持って調節するようにして下さい。
ハワイ土産のチョコレートや美味しいプリンなど頂きましたが、写すのを忘れました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日活動報告 | トップ | デジカメの基礎 講座 1日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (みつばち)
2012-06-08 20:57:48
中国地方も梅雨入りしましたね。
雨のためか蒸し暑い「パソ遊ルーム」でしたが
大勢の参加でますます熱気あふれていました。

やはり大勢の参加者はうれしいことです。

後の反省会もすごく良かったです。
しっかり意見も言って反省もあり・・

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
美味しいプリンにチョコレート。
疲れた後の甘いもの思わず(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
ご馳走さまでした

来週もp(*^-^*)q がんばっ♪

返信する
お願いします (ipeibaba)
2012-06-08 21:05:40
ITボランティアの皆様へ
今日はお疲れ様でした。
雨の中でも思いがけない多くの方の参加で嬉しい悲鳴・・・
とまではいかないかな~
参加者の方も、やる気十分で早くから来てスタンバイをしていらっしゃいます。
この姿を見ると少しでも早く指導してあげたいと思うのは誰しも
ですが、13時30分から始めるようにしてください。
返信する
お疲れ様でした (季実花)
2012-06-08 21:13:28
雨だからいつもより少ないかも!?と心配していましたが
大勢の方の参加、よかったですね。
いよいよ行列のできるパソ遊ルームか???

廊下に順番待ちの椅子が必要になるのも、もうすぐですね!!

終わった後のお茶の時間、プリンもチョコも美味しかったです
ご馳走様でした。
いつもありがとうございます。

CDにレーベル印刷してなぁんて、なんかかっこいいよね!!
パソ遊ルームが次第に充実していく感じです
返信する
充実 (はなこ)
2012-06-08 21:48:30
した教室でしたね
これも一生懸命の効果が徐々に表れてきたのですね
これからが楽しみです。

久々に美味しいプリン・チョコご馳走様でした。
返信する
お疲れ様でした (あ!りす)
2012-06-08 22:15:00
5月11日から始まったパソ遊ルーム、そろそろ
知名度アップでしょうか?

予想に反して今日は大勢の人出、今までの予想は
すべてはずしています。

予知能力は全くない事が判明。

問題があればみんなで話し合い、着実に一歩ずつ
前進しましょう。
返信する
ワードアート (ひだまり)
2012-06-10 16:44:28
Word2010ワードアートについて資料を作り
メールボックスに入れています。
見てください。
14日木曜日にはカレンダー・喫茶開店等
Word2010でみんなでしたいと思います。
返信する
カレンダー (ipeibaba)
2012-06-10 20:04:15
Wordで作るカレンダーのテキストをメールボックスに
入れています。
ひだまりさんに修正をしていただきましたが、何か気が
付かましたら指摘をお願いします
返信する
お疲れさまでした (wind)
2012-06-11 08:29:32
みつばちさんへ
雨にも関わらず、大勢の参加でびっくりしましたね。
みつばちさんがおられで、心強かったです。
次回もよろしくお願いします!

ipeibabaさんへ
参加者の皆さん、毎回 早くからスタンバイ状態ですね。
一週間が待ち遠しいという感じで、嬉しいです。
が…、時間のことは大切なことだと思います。
次回から徹底しましょう!

季美花さんへ
アリの行列、最後のアリさんの怒りが存在感あってスゴイです!
参加者が増えても、目配り 気配りが大事ですね。
CD、期待しています。
いつも感心してばかりで、付いていかせてもらうのにせいいっぱいのwindです。
よろしくお願いします。

はなこさんへ
充実していましたね。
私は、パソ遊ルームで いつも勉強させてもらって
いる感じです。
これからもよろしくお願いします。

あ!りすさんへ
予想は外れるばかりだけど、いい傾向だからですよね。
物忘れがひどくて迷惑かけることが多いけど、
よろしくお願いしますね。
頼りにしています!
返信する

コメントを投稿

パソ遊ルーム」カテゴリの最新記事