ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

第1回 手打ちでおぼえるホームページ作成講座

2010-11-09 19:52:09 | 公民館講座
皆さんお疲れ様でした。

やっと1回目の講習が終わったという感じです。



私たちに合わせてゆっくりしたペースで進めてくれています。

なぜHTML・CSSの勉強をした方がいいのか。
CSSを使うメリット。
など・・・なかなかちゃんと聞く機会がないので、ホームページ作成に
かかわっている私たちにはいい勉強だと思います。

さあ、始まったばかりですが次週のティビジョンあたりから
ちょっと分かりにくくなるかもですよ。

今日の習ったところは理解するように努力しましょうね。

皆さんに提出していただいた質問用紙はホームページの輪
掲載させていただきました。
TAKA先生が回答してくれると思います。

今週は忙しいです。
週末には公民館文化祭があるし、まだまだ準備もあるし
なかなかHTMLの勉強をする余裕はないかもしれませんが
来週からは落ち着くと思うのでみんなで楽しく勉強出来たら
いいですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭準備 | トップ | 第38回・西大寺公民館文化祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
html講習会 (tora)
2010-11-10 21:04:46
ゆっくりしたペースでよかったです。
買ってきて読んだ本に書いてないこともあり勉強になりました。
文字コードUTF-8 UTF-8N BOMなし理解度いまいちですがゆつくりといきます。
返信する
toraさんへ (あ!りす)
2010-11-12 08:07:53
なかなかネット上の説明を読んでもピンときませんね。

でもあきらめずに続けていると「あっ!そうなんだ。」なんてことが良くあります。

理解力なんて個人差があり興味の持ち方も人それぞれ。
あせらずゆっくり行きましょう。
返信する

コメントを投稿

公民館講座」カテゴリの最新記事