ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

ラ・スマイル&さいちゃんクラブ交流会

2010-09-09 20:37:02 | ボランティア交流会
今日は東公民館HPサークル、ラ・スマイルの方達との交流会
に行ってきました。

午後1時スタート。

前半はHPビルダーのスタイルシートを使った講習会
ありました。



HPビルダーのスタイルシートマネージャを使って
外部スタイルシートを作りながらのHP作り。

なにぶん初体験だもんでみなさん付いて行くのに一生懸命。

あっという間の2時間半でしたが、なんとか出来上がりました。

でも今日のこの講習は貴重な経験です。
スタイルシートを使うとHPのデザインの幅が広がります。

1回目の今日は何がなんやら・・・でも回数を重ねると
見えてくるものがあるんです。

何かが見えるまで頑張りましょうね。



講習会が終わった後はおしゃべりの交流会です。



日ごろ使わない頭を2時間半もフル回転、ラ・スマイルのみなさんの
手作りスウィーツで脳にも栄養補給です。

冷たくてとーっても美味しかった。

講習会の企画からテキスト作り、それからスウィーツ作りまで
大変お世話になりました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Excel講師練習 | トップ | ホームページ作成 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ラ・スマイル)
2010-09-09 22:30:08
こんばんわ
暑い中大勢で交流会に参加して下さってありがとうございました
お疲れになった事でしょう

時間もあっという間に過ぎて・・
もう少し時間がほしいの感ありでした

交流会も会を重ねお顔もお馴染に嬉しい事です
次回を楽しみに待ちたいです
返信する
ラ・スマイル様へ (あ!りす)
2010-09-09 22:38:35
今日はお世話になりました。

そうですね。
もう少し時間があればと・・・
でも盛りだくさんの講習内容だったのでとても
充実していました。

みんななんとか出来たみたいで良かったです。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (季実花)
2010-09-09 22:51:04
今日は東公民館まで来てくださってありがとうございました
拙い講習、なのに盛りだくさんな内容…
オーバーヒートしそうな私でしたが、みなさんの温かい大きな心に援けられました。、
お疲れになったことでしょう
今夜、スタイルシートマネージャにうなされないか心配です

立派なピオーネのお土産、ありがとうございました。
たくさんいただいて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで
海老で鯛を釣るとはこのことだなぁ~と思ったりしました

これに懲りず、また東に遊びにいらしてください
返信する
楽しかったです。 (りさ)
2010-09-10 01:41:56
今日の交流会、とっても、楽しかったです。

ラ・スマイルの方々には、本当によくしていただいて、ありがとうございました。
とても楽しい、充実した、交流会でした。
今後とも、よろしくお願いします。

それから、ありすさんにも感謝です。ありがとう。

ラ・スマイルさんに追伸ですが、
タッキーさんの絵、見せていただきました。
とっても、すばらしかったです。

今度は、ぜひ西大寺にお越しくださいね。
お待ちしています。 









返信する
ありがとうございました (いちご)
2010-09-10 10:48:04
スタイルシートを使ってのHP作り、初めての体験を
とても楽しい時間の中で過ごせました感謝いたします。

頭を使った後でいただいた手作りのお菓子とっても美味しかったです。

ラ・スマイルのみなさん、ほんとうにお世話になりました。
また、西大寺にも是非お越しくだい。
ありがとうございました。
返信する
交流会 (ひまわり)
2010-09-10 14:53:28
季実花様

昨日はさいちゃんクラブが大変お世話になりました。
参加できなくてとても残念でした。

勉強を教えていただき、その上においしそうな
おやつ!ますます残念でした。

今日は皆、テキストを開き復習に勢を出しています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
さっそく勉強ですね (季実花)
2010-09-10 17:29:55
さいちゃんクラブの方はとっても熱心ですね。
昨日の講習会のときに
「代替えテキストがポップアップ表示されない」という件について、
ラ・スマイルのブログ「代替えテキスト」というタイトルで簡単に説明記事を載せました。
※交流会記事のひとつ前記事です。
参考になさってください。

ひまわりさま
昨日はお会いできなくって残念でした。
またの交流を楽しみにしています
返信する
ありがとうございました (かりちゃん)
2010-09-10 17:51:19
昨日はありがとうございました。
とても楽しい交流会でした。
そして、ラスマイルのブログの方にもお立ち
寄りいただきありがとうございます。

熱心な西大寺の方々に刺激され、また何か
頑張りたいなと充実感一杯です。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です (あ!りす)
2010-09-10 20:30:41
季実花さんへ
代替テキスト対処法をアップしていただきありがとう。
HPの世界は奥が深いです。


かりちゃんへ
昨日はいろいろありがとう。
ずうずうしく写真も送っていただき感謝です。
ぜ~んぜんボケてません。
やっぱり写真があるのとないのでは伝わり方が
違いますね。




返信する
代替えテキスト (りさ)
2010-09-10 22:12:01
<希実花さま>

ラ・スマイルのブログ
のぞかせていただきました。
(足跡残していませんが、ごめんなさい。)
さっそく調べてくださって
ありがとうございます。
さっそく、チェックを付けてみました。
タイトル属性の方も慣れていきたいと
思います。
私たちも、少しずつ、タグの勉強を
していこうと、話し合いました。

これからも、よろしくお願いします。 

返信する

コメントを投稿

ボランティア交流会」カテゴリの最新記事