北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

何かすっきりしないわ。

2008-05-29 06:08:26 | Weblog
もう6月だというのに朝晩はストーブを焚いている。ここ数日はおしつぶしたような曇天で、気分も鬱。すっきりしないのは景気のせいか、天気のせいか。これで毎日何もやることがなくて家に閉じこもっていたら、気がおかしくなるなあ。街行く人の表情が病的に見えるんだわ。
 ほんでもって昔ならダービーの週だと何か高揚感があったんだけど、別に新聞で馬の情報を調べるわけでもなく、別にいいわって感じ。それはそうと、この間のオークス、勝った馬どう考えても失格だべ。馬がセーフで騎手が2週間騎乗停止なんて理屈通らんべ。だから裁決委員はもとプロの騎手経験者じゃないと、微妙な裁定は出来ないだろう。だって車を運転していたドライバーは免停になるけど、事故自体は罰則なしという判定なんだぜ。ありえない。裁決委員が厳罰だわ。
 というわけで、又。