北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

わたしは今日まで生きてきました、悪いけど。

2012-04-24 06:26:50 | Weblog
 強気になったり、意気消沈したり、ギャンブルとひがな付き合っていると
メンタル管理も大変なのさ。いくら落ち目の三度笠でも次の瞬間にお大尽に
なることもある。だからやめない限りチャンスはあるし、続けてる限りダメ
ージと背中合わせ。この道40年、やらないのが一番だけど。
 というわけで、やらないつもりの昨日、帰って速攻で松戸競輪に投票するオレ
は、やはり病気なんだな。でもってチョー惜しい裏を喰らって撃沈。うー。
「何でそんな大名マークで差せない、この大馬鹿やろう」、、、けっして選手
を罵倒してはいけないと思ってるんだけど「このアホ、やめちまえ」なんて
言葉が瞬時に出るのも、中毒患者の症状でして。
 明日からいよいよ門別競馬。慢性赤字で悩む北海道競馬だけど、たまに中央
に行って活躍するような馬も出るのが楽しみ。廃止にならないようにオレたち
末端愛好者がささえるから、頼む、勝たせて。