北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

北の国から「ボクシング、競馬」編。

2008-03-09 08:42:22 | Weblog
 きのうは内藤選手の防衛戦をテレビで応援。トリッキーな変則ボクシングを見ていると、同じ北海道出身の元世界チャンピオン輪島こういちとダブった。苦労人で高年齢のボクサー、二人とも人間的に素晴らしく、おれたち道民の英雄だ。コンサドーレはボコボコにされたけど、内藤選手が勝ってほんとうに良かったわ。
 さてお馬さん、中山の弥生賞。本命は福永のアインラクス。対抗は道内出身の騎手三人、藤田と田中勝と蛯名にここは奮起してもらい、押さえに3。12-8、12-14、12-16、12-3の馬単に、12を頭の3、8、14、16のマルチ3連単。ちよっと無理筋かと思うけど、きたら春一番のボーナスだ。ところできょうは名古屋国際女子マラソンにQちゃんがラスト切符をかけて出場。本命はQちゃん、対抗は天満屋の坂本と京セラの原、穴には中村とケニヤのキルイだ。どっかでマラソン女子券売ってないかい?マラソン券売って、その利益を選手の練習資金にあてるってのはどうだい?えっ、何でも賭けの対象にするなって?大相撲は、初日から大関二人負けるのに千円!