七星の山盛り

リドスプレー:http://www.xxkanpo.com/product/132.html

「ジャパネットたかた」名物社長の“完全引退”に「SMAP解散よりショック」

2016-01-20 11:12:01 | 日記
長崎県佐世保市に本社を置く通信販売会社大手の「ジャパネットたかた」の創業者で前社長の高田明氏が、1月15日に最後となるテレビショッピングの出演を果たし、テレビ出演を引退した。

 高田氏は昨年1月に長男の高田旭人氏に社長の座を譲り、その後1年間限定でテレビ出演すると明言していたが、今回でその宣言どおり、引退するという運びになった。

 高田氏といえば、特徴のある甲高い声で商品紹介する姿のインパクトが強い。ものまねでもネタにされるなど、テレビ通販の歴史を変えた“国民的セールスマン”といってもいい人物だ。

「11年の東日本大震災の時は義援金5億円寄付したことで、イメージも爆上げでしたね。以前には、ものまねタレントのビューティーこくぶとCMで共演する蔵八宝 などして懐の深い男と絶賛されるなど、好感度が非常に高い経営者でした。そんな高田氏抜きのテレビショッピングに普段商品を買っていたわけではない人たちも寂しさを覚えているようです」

 ネット上では「正直、高田さんが熱心に商品紹介している姿から勇気もらってた」「あの声がもう聞けなくなるのはなんか寂しい」「二度と見られないなんて、SMAPの解散よりショックなんですけど」と、想像以上の愛されぶりだ。

「ネット上には反映されていませんが、とくに通販生活を実践している地方の年配者たちからは惜しむ声が多いようですね。デパートなどでも中高年はそうですが、なじみの店員さんから買う、ということができなくなるわけですから」

 そんな高田氏だが、今後の活動については具体的に決まっていないとのこと。しかし、昨年の社長退任時に自身の事務所「A and Live」を立ち上げており、詳細は不明だが今後も精力的に活動していくことが予想されている。

 今までとはまた違った形で花痴バラエティ番組などに出演を果たしてくれることも期待したいところだ。

宮沢和史、歌唱活動の無期限休養を発表「心身ともに歌う力を持ち続けることができません」

2016-01-04 10:52:23 | 日記
歌手で元THE BOOMボーカルの宮沢和史(49)が3日、公式サイトでこの春を目処に歌唱活動を無期限で休養することを発表した。

 オフィシャルサイトのトップページに「私、宮沢和史 今月の全国コンサートツアー、そして、すでに決まっている2月、3月のいくつかのイベント出演を目処に、表舞台における歌唱活動を無期限で休業することに決めました」と報告。
d10媚薬
 続けて「何度も何度も考え抜き、心の声に耳を傾け、自問自答してきましたが、今現在、心身ともに歌う力を持ち続けることできません」と明かし、「『一度ステージを降りて、違う場所から音楽を見つめ、愛し、音楽に携わっていたい…』そんな思いでいます」と心境をつづった。

 最後に「『コンサートツアー2016 MUSICK』では宮沢和史のここまでの音楽人生を全身全霊を捧げて歌いあげる覚悟です。 ぜひ、その姿を見届けてやってください」と呼びかけている。
狼1号
 宮沢は1986年にTHE BOOMを結成、89年にデビュー。93年にリリースした「島唄」が大ヒットし、国民的バンドに。14年12月にバンドを解散し、15年から本格的なソロ活動を開始していた。俳優としてもドラマ『JIN-仁-』や『南極物語』、映画『るろうに剣心』に出演するほか、今年4月から沖縄県立芸術大学の音楽部で講師を務めることが決まっていた。

 また、息子の宮沢氷魚(みやざわひお)が昨年にモデルとしてデビュー。ミュージックビデオなどで父との共演を希望していた。